5月。

寒暖差に体調管理が難しい時期となりましたね。


そんな中、元気に集まれたみんなの笑顔☺️に

たくさん癒されました😍✨


初めましての方もたくさんいらっしゃいましたが、

「楽しかった🤗」なお声をたくさんいただけて、

笑い🤣いっぱいの会となりました😊




ふれあい遊び。

ママのお膝でニコニコ☺️

ゆっくり一対一で向き合いながら、

タッピング、肌の感触を感じられる

遊びをたくさん行いました☺️




毎回やっている「お返事のうた」

一人一人のリズムを叩く成長や、

お返事はーい🙋‍♀️の姿など…


一人一人の成長を、

みんなが暖かく見守る時間になっています💕


月齢が近いお友達がわかったり、

「いつかあんな事ができるのかも😍」と

お姉さんに憧れたり…の時間です🤗




お誕生日のお友達にメダル🎖️と

歌のプレゼント🎁


プレゼンターをお願いした子が

「私がもらうんだよね?」となる瞬間も😆

でも少しずつわかって来たりしていました



エプロンシアターで「大きなかぶ」

を見ながら、

みんなもヒモを持って

うんとこしょ、どっこいしょ‼️


リズムを感じながら、


速い・遅い  

大きい・小さい

高い・低い


などのニュアンスを、

楽しみながら感じています👍






今日の製作は「カスタネット作り」


紙をビリビリ!

のりをつけてペタペタ!








自分で作ったカスタネットで

トントンしながら

曲に合わせてノリノリ♪


フルート🪈を見て

「なになに〜??👀」とじーっと見つめる目が

可愛いくてたまりませーん😍✨



鈴もは小さいお子さんにも、

持っただけで音が出るので

みんな大喜び🤗


ノリノリに楽しみました〜😊✨



7月は19日、31日です


お会いできるのを楽しみにしておりまーす🤗💕


🌹お申し込みフォーム🌹





◆Instagram     フォローお願いします!

さがみはらたんぽぽの会のinstagramのユーザー名はこちら↓
sagamihara_tanpoponokai

名前は
さがみはら_たんぽぽの会


 

こちらのリンクからも登録できます。

https://instagram.com/sagamihara_tanpoponokai?igshid=YmMyMTA2M2Y=


◆オープンチャット 登録お願いします!

 

オープンチャットの名前は

さがみはら たんぽぽの会

パスワードは、「kosodate」です。

 

こちらのリンクからも登録できます。

https://line.me/ti/g2/Ea5mgQdhabdBkBA9vrjWtJB7D-dX95KQc1_s_g?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

月に1~2回程度たんぽぽの会からイベントの案内等を配信する予定です。

お知らせ専用のオープンチャットなので返信はしないでくださいね。