新緑の季節、お散歩も気持ちいいですね〜花


新年度が始まり、頑張って突っ走って、

少ーし心も体も疲れていませんか?


今回は新規さん3組、リピーターさん4組で

ふれあいの心地よさ💕

を感じる時間を共有できました照れ


​最後にパチリ📷


今回はマッサージのベテラン✨2歳の女の子👧以外は2〜5か月の赤ちゃんで、

ねんねの赤ちゃんが並んで寝てるだけで

キュンキュンしましたよー😍



いつものように、

スタッフ、そして参加者さんの自己紹介から💁‍♀️

前回参加してくれた方からは

「その後お家でもマッサージしてました〜ニコニコ

「マッサージで便秘良くなったかも💡」

「オイルが肌に合っていた✨」

というお話があり、

ベビマが子育てに役立った⤴️というのはとっても嬉しいです💕💕


そして自己紹介後のオープニングタイム⭐︎

今日はママの足のマッサージ👣


足って自分の体の一部なのに、脳から少し離れてるからかな?

自分で触っても他人に触られてるような気持ち良さがあるというか…

どこを触ってるのか、目と感覚が違うような…笑

不思議さがあるな〜と私は思います☺️

末梢までしっかり感覚が働くように、

足先も触って動かしていきたいですねアップ



今日もサンフラワーオイルを使用していきます!パッチテストを確認して、
いよいよ赤ちゃんのマッサージスタート〜


まずは服の上からタッチングうさぎのぬいぐるみ

2か月の赤ちゃんもしっかりママと目が合っていますねスター



興味が外へ向かうようになると、ママと目が合わない事もありますけど、

それも全く問題ナシですびっくりマーク

ちゃーんと肌や耳ではママの存在を感じています☺️



最近、つくづく思うのが

子育てを頭から入ってしまう事で、

親子が不安になってしまうのかなぁと感じます赤ちゃんぴえん

スマホなどで簡単に情報も入手できますしね指差し


人間だって動物ですから、

触れ合って、体で感じる子育てができるといいですねおやすみ


この生き生きとした赤ちゃんの目✨✨

ホントに嬉しそう😍



最後は水分補給をしつつ、

体重測定やママ同士の情報交換ひらめき

お悩み相談タイム怒り

などなどをして、あっという間の2時間弱でした飛び出すハート


アンケートでは

🟡自由でゆったりした空間で楽しく過ごせました

🟡お話もたくさん聞けて、話せて楽しい時間でした

🟡マッサージしている間とても嬉しそうだった

🟡上の子と親の付き合い方が学べた

🟡上のお子さんがいるママの話はいつも参考になります

🟡足のマッサージ気持ち良かった


などなど、嬉しい感想ありがとうございます✨✨

赤ちゃんにとってもママにとっても充実した時間になって、本当に嬉しいです‼️


ママっていつも自分を犠牲にしがちで、

自分が楽しめる子育てというより、

こうしないと!皆んなと同じようにできないと!

と頑張り過ぎている気がします☺️

2人目さん以降のママならなおさら、

弱音は吐けないプレッシャー💦があるかもしれませんね泣


自分に甘くてもいいんだ!

私が楽しむ!それが子育ての醍醐味なんだ!

とベビマに来て感じてもらえると嬉しいなぁと思いますおねがい


また来月もお待ちしていますスター


🔸お申し込みフォームはこちら🔸

ラブラブ「たんぽぽの会 イベント申し込みフォーム

 

 

◆Instagram     フォローお願いします!

さがみはらたんぽぽの会のinstagramのユーザー名はこちら↓
sagamihara_tanpoponokai

名前は
さがみはら_たんぽぽの会


 

こちらのリンクからも登録できます。

https://instagram.com/sagamihara_tanpoponokai?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

 

◆オープンチャット 登録お願いします!

 

オープンチャットの名前は

さがみはら たんぽぽの会

パスワードは、「kosodate」です。

 

こちらのリンクからも登録できます。

https://line.me/ti/g2/Ea5mgQdhabdBkBA9vrjWtJB7D-dX95KQc1_s_g?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

月に1~2回程度たんぽぽの会からイベントの案内等を配信する予定です。

お知らせ専用のオープンチャットなので返信はしないでくださいね。