4月のリトミックは、

4組ののんびりリトミック♪と

8組のワイワイリトミック♪


季節の変わり目でキャンセルも多かったですが、

少ない良さもたくさんあって、

子育て話、ちょっと涙しちゃうお話🥹と、

それぞれのペースで楽しみました😊




今月のお誕生日のお友達には

ペンダントのプレゼント🎁

いつもお友達から渡してもらい、

みんなからは歌のプレゼント😊✨




親子ふれあい遊びの後のお散歩で、

紐で輪っかを作って

「雷が鳴ったらお家に入ろう」

とやっていたら…


いつの間にかお友達2人と

電車ごっこになっていました🤭笑

可愛すぎる💕



丸くなって、ボールでビートを感じよう!

ママのお膝に座りながら

ビートに合わせてトントントン。


音の変わり目で、お隣へ❤️

なごやかな雰囲気で楽しめました😊



この時期には、

こいのぼりが飾ってあるところもありますね。

今回の制作は、まさに「こいのぼり‼️」


柔らかいお花紙の感触を感じて、

ビリビリしたり、丸めたり…。

ママと一緒にビニールの中に詰めたり…。



なんと😳‼️

2歳のお友達は、紐通し遊びになっていました✨



1歳のお友達は、棒を持ってにぎにぎして

こいのぼりをゆらゆら✨

 

0歳のお友達は、口で感触を確かめる時期✨


それぞれの発達年齢に合わせて

制作を楽しんでいました🤭



大きい布にこいのぼりを泳がせて

みんなでパタパタゆらゆら🐟


ふわふわの布も入れながら、感触遊び!


「魚が跳ねて」の歌に合わせて

タイミングに合わせてぴょん🐟





クールダウンにフルートを聞いたり、

みんなも好きな楽器を持ちながら

楽器を鳴らすことを楽しんでいました😊






楽しかったね😊✨✨✨


5月は15日(水)と30日(木)です


お申し込みお待ちしてます☺️



🌹お申し込みフォーム🌹





◆Instagram     フォローお願いします!

さがみはらたんぽぽの会のinstagramのユーザー名はこちら↓
sagamihara_tanpoponokai

名前は
さがみはら_たんぽぽの会


 

こちらのリンクからも登録できます。

https://instagram.com/sagamihara_tanpoponokai?igshid=YmMyMTA2M2Y=


◆オープンチャット 登録お願いします!

 

オープンチャットの名前は

さがみはら たんぽぽの会

パスワードは、「kosodate」です。

 

こちらのリンクからも登録できます。

https://line.me/ti/g2/Ea5mgQdhabdBkBA9vrjWtJB7D-dX95KQc1_s_g?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

月に1~2回程度たんぽぽの会からイベントの案内等を配信する予定です。

お知らせ専用のオープンチャットなので返信はしないでくださいね。