皆さん、こんにちは!爆笑

あっという間に6月ですね!


4、5月も骨盤体操教室を開催しました〜。

遅くなりましたが、こちらは4月の回の様子ですキラキラ


この日はお二人目の産休で数年ぶりに参加された妊婦さんや、

二人目を出産された方も久しぶりに参加されて、

再会が嬉しかったですラブラブ


立ち方、座り方の復習から。


妊婦さんも大歓迎ですよ〜。
出産は骨盤の開閉運動ですから、
スムーズに開けばお母さんも赤ちゃんも楽!
体を整えると安産にも繋がりますからねチョキキラキラ


足首を使って、骨盤や腰椎を整えたり、

→寝たままできるので楽ちんです音譜


肩の体操で

手首と肘をうまーく動かすと、

腕が軽くなって、

胸が開いて、

肺が上がってアップ

あー、息がいっぱい吸える!爆笑


腰をぐーっと入れて、

腰椎を整えると、
左右差が減ったり、
腰や股関節が軽くなったり

腰に捻れがある人や、
左右差が大きい人にもいいですね!


太ももの裏もよーく伸ばします。

湿度の高いこの時期くもりあめ

むくみやすかったり、

つりやすかったりしませんか?


それは腎臓に負担がかかっているからかも!?

重〜い体も、この体操で改善できますよウインク


背中も伸ばしてー、


お兄ちゃんも一緒に

めちゃめちゃかわいい〜目がハートラブラブ


伸ばした後の起き方も大事。

毎日起きる時に応用できるといいですね!


無理せず気持ちよく、動かしましょうー!


育児中は、

抱っこや授乳で

つい背中が丸くなったり、

腰が下がったりしがちですよね。

体操で気持ちよくリセットしてくださいね爆笑


最後はスッキリ!
皆さんバストもヒップも上がってアップ
姿勢が良くなりましたー!キラキラ



腰痛や肩こりのほか、


膝の痛み、股関節痛、

恥骨痛、腱鞘炎、

肘の痛み、手や指のしびれ、

咳、喉の痛み、

冷え性、胃もたれ、

体が重い、だるい、眠い、


なども骨盤が関係していますびっくり


あちこち繋がってるんですねー。

体を整えると、

いろんな症状が改善していきますよウインクOK


体がラクなら育児もラク音譜

軽くて動きやすい体で

毎日を過ごせたらいいですよね


なるべくその人に合わせて指導しますので、

何でも気軽に相談してくださいね!


姿勢やスタイルを改善したいビックリマーク

体を気持ちよく動かしたいビックリマーク


という方も、お待ちしてますねー!爆笑



キラキラ参加された皆さん、ありがとうございましたキラキラ




🔸お申し込みフォームはこちら

ラブラブ「たんぽぽの会 イベント申し込みフォーム


開催日のお知らせや、イベントの様子をお伝えしています。

  

◆Instagram     フォローお願いします!

ユーザー名:sagamihara_tanpoponokai

https://x.gd/b3TSb

 

◆オープンチャット 登録お願いします!

オープンチャット名:「さがみはら たんぽぽの会」

パスワード:kosodate

https://x.gd/dvaJ5