講師の都合により、1回しか開催できなかったのですが

(申し訳ありません🙇‍♀️)

おばあさまも参加されたり…と

にぎやかな会となりました😊





タンバリンで毎回やっている「お返事のうた」

最初はただただ、自由に叩く…

周りのキラキラの板が気になるだけ…

などだったりしますが、

くり返すことで、歌のリズムに合わせて

叩けるようになっています☺️


経験の積み重ねってすごいなぁ〜

と感じる瞬間です💕



恥ずかしがっていたお友達も

「はーーい」と元気にお返事☺️👍

成長が嬉しい〜😭💕💕💕




いつものリズムの散歩の後に、

体の発達を促すリズム遊びを🎵


メダカの動きで、一緒に参加したおばあちゃんと👵

とっても可愛くて、微笑ましい姿でした☺️



フープで遊ぶ4ヶ月から参加してくれている女の子!

お座りできるようになって、

しっかり握って遊べるようになる姿も

感動🥹✨✨✨



「ひらひらひらひら 落ち葉」

の歌に合わせて、落ち葉のフェルトで

タイミングに合わせて飛ばす活動!



ベビーちゃんを葉っぱまみれにしてみて

ママさんが楽しむ姿も🤭


ママさんが楽しんでもらえるのも、

とても大切で、素敵な時間です💕😊




製作では「サンタとツリーの鈴」作り✨



最後のフルートに合わせて、

みんなでリンリン♪


真剣にフルートを見ながら振ってくれている姿😍

可愛すぎます〜😍💕✨



ご参加ありがとうございました😊

楽しい時間を過ごす事ができました✨