9月のテーマは…
一言で言うと「ビリビリ!」かな?🤣笑


「大きくなったら何になろう〜」の歌に合わせて
新聞紙で作ります。

消防士!
冒険家!
船に乗って出発したら
嵐が来て船が壊れちゃって…
無人島に着いたら
やっぱり洋服屋さんになるんだ!って決めた!

という、新聞紙を使った
歌あそび♪

















その後、思いっきりーー
新聞紙あそび🤣笑

「新聞とってないから、最近こういうことできないですよね〜」
との声を聞いて、
赤ちゃんもたくさんいるので、
思い切り感触あそびを
楽しみました♪

そして、
製作では「紙皿タンバリン」を作りましたが、
これも、色紙をビリビリ🤣
そしてペタペタ!





いつもの、
ふれあい遊び、
お返事の歌、
お散歩…などなども
たっぷり楽しんで、
「ビリビリ」もいっぱい楽しみました🤭






❤︎次回は10月13日と26日

ハロウィン🎃リトミック!
楽しみましょう🤣💕

#リトミック親子#子育て支援#子育て#リトミック相模原#ピアノ教室相模原#橋本#淵野辺#相模原子育て#相模原市緑区橋本 #サンエールさがみはら #子ども遊び場