(時差投稿🙇‍♀️)

8月も暑い中😵💦
たくさんの方と楽しい時間を過ごすことができました☺️✨

「お祭り」「花火」
をテーマにリトミックを楽しみました。




いつものふれあい遊びをたっぷりと💕

スカーフを使ったわらべうた遊びもたっぷりと💕

感触遊びはベビーちゃんもニコニコでした😍






パネルシアターで
お祭りや花火をイメージしながら、
「ヒュー、ドン‼️」
とタイミングを合わせて
たくさんの動物さんの花火を叩いてみました☺️

「1・2・パン」

と、ママと一緒にリズを感じて✨




「花火がドーン」の踊りをポンポンと一緒に踊ったり…

ポンポンの綺麗な色の中、
大布の感触遊びを楽しんだり…
おおはしゃぎでした〜🤣












最後のクールダウンのフルートや、
好きな楽器を選んでの合奏。



いつもの流れではありますが、
「いつもと同じ」が
子どもには見通しが持てて,
安心ができたり、
楽しみになったり、
自信を持って活動に取り組めたりします😃

そんな成長も見られるようになりましたね😊✨

ありがとうございました😊

⚫︎9月は20日.28日となります😍

素敵な笑顔にたくさんお会いできますように☺️💕






#リトミックイベント #子育てママとつながりたい #音楽#習い事#親子遊び#ベビーマッサージ#骨盤体操#相模原#橋本#淵野辺#にじいろ音楽室#花火