11月午後ベビマ開催いたしました*


3組のみなさんのご参加でしたおねがい

ありがとうございました😊




少人数でまったりベビマを楽しみ、この日はママ同士のハンドケアマッサージやタッチケアもしました*


コロナ前はよくやっていましたが、なかなかソーシャルディスタンスということでしたのでショボーン


赤ちゃんたちも待っていてくれたのでじっくりできましたね*



なぜママへのもやるかというと、やっぱり触れてもらうことの心地よさを知ってると触れる気持ちも変わると思うのですおねがい


人の手ってこんなにあったかいんだなー

とか

触れてもらうのってすごく優しいなぁ

とか


そしてこれを赤ちゃんにやっていたのだと知るとなんだか自分への自信にもなるんじゃないかなってラブ


ママたちも会話をしながら、なんだかとってもいい時間でしたニコニコ




そしてみなさんにご報告があります。


たんぽぽの会を立ち上げた前ベビマ担当の河野さんから引き継ぎ7年?8年?


長年たんぽぽの会午後ベビマを担当させていただきましたが


子どもたちの成長に伴い本業の保育士の仕事を増やすことを決め


たんぽぽの会を今年で卒業することを決めました。


たくさんの方と出会い、たくさんのことを学び、癒され、大切なたんぽぽの会を卒業するのはほんとうに悩んだのですが。。。


長男も来年受験生、長女も中学入学


と子育ての変化でさらにの頑張りどきがきたみたいです!




今後は午後のベビマは引き継いでくださる方のご縁を繋ぎ次第再開する予定でいます。


その際はまたブログでお知らせいたしますね*


午前のベビマの方は開催していますのでそちらに是非是非ご参加くださいおねがい


来月で突然のラストになってしまい本当に申し訳ございませんが、


みなさまにお会いできるのを楽しみにお待ちしておりますラブ