8月午後ベビマ開催いたしました*




再参加の方、初参加の方、計4組のみなさんのご参加でした*



お姉ちゃんも一緒にマッサージを楽しんでもらいました♫

夏休みならではですねおねがい


おしゃべりでは先輩ママさんや同じ時期のママさん同士でこんなことあったかなー??こんなときどうしてたー??などアドバイスや経験談なんかもきけますウインク

話をしたり話をきいたりするとホッとしますよね*



さて、今我が家は末っ子が生まれつきの手の形成不全の手術で入院中ですあせる


そこでやっぱり触れることってほんとうに大切だなって感じました。


語りかけて安心もするけど、やっぱりそっとどこかに触れたりさすったりすることで私も子どもも安心できるなって*



ベビーマッサージは手技のように思えますが、そこから触れ合う心地よさ、スキンシップの大切さを少しだけでもやると違うってことを感じてもらえたら嬉しいです*



入院付き添いでちょっと疲れて帰宅すると、小6のお姉ちゃんが韓国のパックをしてあげるーっとエステのようにパックとスキンケアをしてくれましまラブ

私はもう最後は寝ていたらしいですが笑笑


触れてもらうことも大事ですからねラブ

ものすごくパワーもらって癒されましたおねがい


子どもたちに支えられて励まされますね*




まだまだ暑い日は続きそうですが、体調にお気をつけて過ごしましょうねおねがい


また9月お待ちしております♫