6月ですが、七夕まで間もなかったので

「七夕🎋リトミック♪」



ふれあい遊びでたっぷりスキンシップ✨



七夕🎋の物語をマグネットシアターで🎋

お友達が、天の川を作ってくれました✨




お話の間は、興味深々☺️✨




その後、

お散歩した後、「天の川を渡ろう〜♪」


ママに抱っこで!

ママと手を繋いで!

1人で!


と、それぞれのペースで渡りながら、

成長を感じました😭💕




七夕飾り製作🎋

ビリビリ違って指先を使い、

のりを塗るのにグルグル!


パパさんも参加してくださり、

一つできるとご両親で「すご〜い🥹」と大拍手✨



こんな感じに出来上がり!

自分で回って、クルクルしているお子さんもいました☺️




「お片付け〜、お片付け〜♪

さぁさみんなで お片付け〜♪」


と歌いながら、ママと一緒に、

使った物のお片付けも

大切なことの一つとして伝えたいます☺️




布遊びでダイナミックに遊んだ後に、

フルートでクールダウンしたり、

鈴や楽器で合奏したり…。


今回も楽しい時間をありがとうございました😊



体調不良のキャンセル多くて

少人数でしたが、だからこそ❣️のあそび方や

関わり方があって、

ママさん同士もたくさん笑い合えた

素敵な時間でした☺️



多い時は賑やかに🤣

そして、他のお友達につられて

楽しくて関わり始める1歳児らしい姿も😊💕



多くても、少なくても、

その時に応じて、

ねらいは同じものを持ちつつ、

楽しみむ形を変えながら行っています😊



また7月も会おうね〜😊

夏休みに入るので、

お姉ちゃん、お兄ちゃんも参加が多く、

楽しみです☺️


7/20(木).27(木)お待ちしてます😊



さがみはらたんぽぽの会では

各クラスの様子や今後の予定をこのブログの他、
instagram、今後はオープンチャットを使ってお知らせしています、
よかったら、フォローや登録をお願いします。


◆Instagram

さがみはらたんぽぽの会のinstagramのユーザー名はこちら↓
sagamihara_tanpoponokai

名前は
さがみはら_たんぽぽの会



こちらのリンクからも登録できます。

https://instagram.com/sagamihara_tanpoponokai?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

 

 ◆オープンチャット

 

オープンチャットの名前は

さがみはら たんぽぽの会

パスワードは、「kosodate」です。

 

こちらのリンクからも登録できます。

https://line.me/ti/g2/Ea5mgQdhabdBkBA9vrjWtJB7D-dX95KQc1_s_g?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 


月に1~2回程度たんぽぽの会からイベントの案内等を配信する予定です。

お知らせ専用のオープンチャットなので返信はしないでくださいね。

 

 

皆さんとお会いできるのを

スタッフ一同、楽しみにしています音譜



❤︎❤︎❤︎【講師紹介】❤︎❤︎❤︎