湿度の高い日が続いていますね~爆  笑あせる

皆さん、いかがお過ごしですか?

 

6月20日(火)、ベビマ午前の部を開催しました目がハート

 

今回は、初めて参加の方3組を含む、5組の皆さんと

ベビーマッサージを行いましたラブ

 

まずは、いつものように、

自己紹介からお母さん

 

スタッフ~皆さん、順番に一言づつ、いただきます音譜

 

ここでは、ざっくりとしたお住まいもお話になると

「!! 近いです~~!」なんてこともあります、とお伝えしていますが、

今回も、意外と近い方、いらっしゃいましたね照れOK

 

そして、自己紹介の後は、

スタッフの阿部助産師のクローバー癒しの時間クローバーです~ハート




 

今回は、足のマッサージ!

 

これから始まる暑い夏😵

どこもエアコンがんがんで、

冷え性の方は末端が辛い~~というお声もよく耳にしますびっくり

 

ご自身の足、マッサージしてみていかがだったでしょうか?

ポカポカして、暖かくなったかなニコニコ





 

足のマッサージ後には手を綺麗にふいて

お子さんとの手遊び~オイルマッサージタイムのスタートですニコニコ

 

あんよのお子さんは自由な雰囲気で、

ねんねのお子さんは、まったりと

いつものように、お子さん本位で行っていただきましたウインク














 

マッサージの後は、体重を測ったりしながら

皆さんとのおしゃべりタイムです合格

 

この時間、本当に大事だなぁ、、と

最近つくづく思っております目

 

ママさんと一番近いパートナーは、もちろんパパさんですが、

なかなかママさんの思い、伝わらないこともありますよね。

 

そんな時、同じ子育て中だったり、

子育て経験のある方との

気兼ねなく話せる時間って

いいよなぁ。。と感じています。

 

LINEやSNSも便利でいいけれど、

やっぱり、人と人が直接会って話して、

そこに暖かい空気が流れて、ほっこりして

ちょっと優しくなれたりして。

 

私はたんぽぽの会のそんな空気感が

大好きですハート

(自画自賛しちゃっていますね!ごめんなさい)

 

 

↓今回もアンケートにご協力いただきました↓

 

● マッサージの時間に加えて、お話の時間も設けて頂き、とても良かったです

-----スタッフも、お話の時間、とっても大切に思っています!”大人”と沢山話して帰って下さいね(笑)

 

 

● すぐに始めるのではなく、ママたちみんなで少し打ち解けてからのスタートだったので、気持ちが楽になった。

-----よかったです~!初めての方は特に、緊張しがちですものね!

 

● マッサージ後スヤスヤ眠ってしまい、気持ちよかったのかな、と思います。

-----ベビマ後に寝てしまうお子様、結構多いです(笑)

 

● 皆さんのお話、聞けて良かったです

-----そうですよね。自分だけじゃない!って思えると心強くなるものですしね。みんな同じように、いろいろなことを考えて悩んでたりもしますよね。

 

● 温かい雰囲気で、心がほっこりしました

-----スタッフも同感です!

 

皆さんのお声、本当に励みになります!

 

今月も、ご参加ありがとうございました!

 


7月もお待ちしておりますニコニコ

 

 

!!お申し込みフォームはこちら!!

  
「たんぽぽの会 イベント申し込みフォーム

 ※状況により、日程変更や中止の可能性があることをご了承ください。
 


さがみはらたんぽぽの会では

各クラスの様子や今後の予定をこのブログの他、
instagram、今後はオープンチャットを使ってお知らせしています、
よかったら、フォローや登録をお願いします。

 

◆Instagram

さがみはらたんぽぽの会のinstagramのユーザー名はこちら↓
sagamihara_tanpoponokai

名前は
さがみはら_たんぽぽの会


こちらのリンクからも登録できます。

https://instagram.com/sagamihara_tanpoponokai?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

 

 ◆オープンチャット

 

オープンチャットの名前は

さがみはら たんぽぽの会

パスワードは、「kosodate」です。

 

こちらのリンクからも登録できます。

https://line.me/ti/g2/Ea5mgQdhabdBkBA9vrjWtJB7D-dX95KQc1_s_g?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

 

月に1~2回程度たんぽぽの会からイベントの案内等を配信する予定です。

お知らせ専用のオープンチャットなので返信はしないでくださいね。

 

 

皆さんとお会いできるのを

スタッフ一同、楽しみにしています音譜