5月のリトミック♪


2回開催しましたが、

最近は、1歳児、2歳児で

プレに通うお子さんも多く

曜日によって、片方だけ多くなってしまう事も…。



でも

多いは多いなりに✨

少ないは少ないなりに✨


それぞれの良さがあるので、

どちらも感じながら

参加していただけると嬉しいです😊💕





雷が⚡️鳴ったら、

紐のお家に入る活動をしていたら…


数人の子が電車ごっこ🚃を始めました!


やりたいんだね〜🤗

自然発生的に出てきた姿は

とても嬉しいもの😊✨✨✨


そこから電車の活動につなげていきました!





お誕生日のお友達には、

お花のプレゼント🎁

お友達から渡すようにしていますが、

ニコニコですね〜💕






今回の最年少ペア😍✨


初めてのタンバリン。

まずは触って!振動を感じて!

これなーんだ?をたくさん味わってました。






雷⚡️が鳴ったらお家〜! 

「一緒に入れて〜」「いいよー😊」

もかわいいやりとり💕





パパと2人きりは初めてのお出かけ🤗

ママとのお別れには涙🥲だったと聞きましたが、

このお部屋に入った時には

もうご機嫌🤗


どんどん慣れてくれてる姿に、

パパさんも笑顔に。

とても優しく、子ども目線の素敵なパパさんでした💕






製作では、「アンパンマンの操り人形〜」

を作ったよ〜!

手が動くので、赤ちゃんもよく

目で追って見てくれました😊






ふわふわの感触遊び!

いつもは中に入らなかったお友達が

入るようになったり、、


いつのまにか、2人でおままごとになってる姿は

めちゃめちゃ癒されました😍


異年齢だからこそ!の

「お世話したい気持ち💕」も

自然と芽生えてくるようですね♪




「この音、なんだろう???」


興味シンシンで近づいてきてくれたお友達💕

フルートの音色、気に入ってくれたようです!


操り人形で曲に合わせたり、

ロリポップドラマや、

楽器で最後は合奏〜🤗






いつも楽しい時間を

ありがとうございます😍✨



次回は 6月23日、29日です


お待ちしてまーす🤗✨✨✨



!!お申し込みフォームはこちら!!

  
「たんぽぽの会 イベント申し込みフォーム

 ※状況により、日程変更や中止の可能性があることをご了承ください。
 


さがみはらたんぽぽの会では

各クラスの様子や今後の予定をこのブログの他、
instagram、今後はオープンチャットを使ってお知らせしています、
よかったら、フォローや登録をお願いします。


◆Instagram

さがみはらたんぽぽの会のinstagramのユーザー名はこちら↓
sagamihara_tanpoponokai

名前は
さがみはら_たんぽぽの会


こちらのリンクからも登録できます。

https://instagram.com/sagamihara_tanpoponokai?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

 

 ◆オープンチャット

 

オープンチャットの名前は

さがみはら たんぽぽの会

パスワードは、「kosodate」です。

 

こちらのリンクからも登録できます。

https://line.me/ti/g2/Ea5mgQdhabdBkBA9vrjWtJB7D-dX95KQc1_s_g?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

 

月に1~2回程度たんぽぽの会からイベントの案内等を配信する予定です。

お知らせ専用のオープンチャットなので返信はしないでくださいね。

 

 

皆さんとお会いできるのを

スタッフ一同、楽しみにしています音譜



❤︎❤︎❤︎【講師紹介】❤︎❤︎❤︎