10月のリトミック♪

ハロウィン🎃👻をテーマにオバケづくし🤣笑


「はらぺこあおむし」「ミニーちゃん」

「親子猫🐈‍⬛ちゃん」「カボチャの着ぐるみ」

などなど…

可愛い姿で来てくださった方も😊✨


たくさんのお友達と賑やかに楽しみました✨



ちょこっとですが撮影スポットを作って、

仮装道具も用意‼️

写真を撮って楽しみました🤳



いつもの「はじまりのうた」「お返事の歌」

の後のふれあい遊び💕


走り回っていたお友達💨が多かったので、

定番の「バスに乗ってサバンナへ❗️」

の曲をかけると、自然とママのお膝へ❣️


やっぱりこの曲はみんな大好きだなぁ〜💕☺️





「ワンさんのおりょうり教室音譜」の曲に合わせて、

今日は「カボチャプリン🍮🎃」を作りました😉


トントン切って〜、型に入れて〜…などなど

たーーっぷり触れ合って、

最後は「可愛いから食べちゃえ〜😉大好き〜💕」

と美味しくいただきました〜🤣笑




おばけの絵本を読んで、

みんなの気持ちはオバケの国へ👻





絵本の中にあった階段を

「ドスン ドスン」とゆっくり降りたり、

登場したネズミさん🐭になって

「チュチュチュチュ」と速く歩いたり…


最後はドア🚪の代わりにトンネルを抜けて

到着〜✨



「オバケのおきあがりこぼし風船🎈」を

輪になって、リズムに合わせてお隣へ❗️

と回していると、

大人の方がヒートアップして大爆笑〜🤣💕

楽しかった〜✨




「みんなもこれ、欲しいよね〜😉」


ということで、

それぞれの起き上がりこぼし風船作り🎈


目も黒の紙で用意してあったのですが、

キラキラシールで🤩顔にしているお友達も‼️

凄い!素敵〜✨




「オバケなんてないさ」の曲に合わせて、

作った風船をふわふわして遊ぼ〜🎈


真っ黒くろすけちゃんたちも仲間入りして、

フワフワ、コロコロの感触を

ベビーちゃんもたっぷり味わいました☺️




フルートでディズニーの曲をゆったりと吹いていると…

目が釘付けでどんどん前へ出てくるベビーちゃん!

ママさんビックリ🫢‼️




みんなも鈴音譜を鳴らして、

「オバケなんてないさ」や、「アンパンマン」

などでノリノリ〜でした👻



🌈アンケートより🌈


⚫︎毎月、季節を感じられる内容で楽しいです😊


⚫︎出産で久しぶりの参加でしたが、子どもの以前と違う反応に嬉しくなりました😊

鈴をリズムよく振って、楽しそうな子どもの笑顔に涙が出ました🥹


⚫︎毎回、私(母)も楽しい〜〜〜☺️  など…



みなさまのご協力あってこその楽しさです☺️

いつも本当に、私も楽しませてもらっています✨

ありがとうございます💕


またお会いできるのを楽しみにしてます〜🌈


♪11月は23日・25日です♪

ベルお申し込みフォームはこちらベル

 たんぽぽの会 イベント申し込みフォーム


さがみはらたんぽぽの会では
イベントのお知らせなどを公式LINEにてお知らせしています。

よかったら友達追加してくださいね

 

友だち追加


❤︎❤︎❤︎【講師紹介】❤︎❤︎❤︎