こんにちは🌥

今日は少し肌寒いくらいでしたが、再参加の方4組➕新規の方1組で5組の方にご参加頂きました爆笑

始まりから2歳前後のお兄ちゃん達は楽しく外の景色を見てはニコニコ走り回って元気よくスタートしました音譜



 自己紹介した後、ベビーマッサージの前にママの体をほぐしますニコニコ

 抱っこや授乳でどうしても猫背になる姿勢をとることが多くなりますよね汗

 普段の生活でとってる姿勢や陥りやすい考え方も体や心に負担の少ないと良いですよね音譜

 日記を書いて、時々過去の出来事を読み返すとこの時にはこんなこと考えてたのかと自分の考え方や行動を改めて知ります。自分自身で生き辛くしてないかな〜なんて時々自分を知るのも面白いかなと思いました爆笑



さぁ。いよいよベビーマッサージおねがい

ベビちゃんもママもお待たせしました爆笑

まずは服の上から楽しくスキンシップ音譜


ママとベビーちゃん目と目を合わせて、触れ合って…笑い合って感じ合って…この時期ならではの方法で時間を共有して味わって…

そんなひと時のお手伝いができて嬉しいです。

子どもがどんどん成長していっても、その時期ごとに触れ合い方や関わり方を工夫して、いろいろな親子の形を築いていきたいですねおねがい







ベビーマッサージで、心も体もポカポカしてもらえたでしょうか爆笑


今日もご参加下さりありがとうございました😊

また来月も楽しみにお待ちしております♪