♪8月のリトミック♪


ドキドキご参加いただいた方の声ドキドキ


 音譜最初は、息子の為にリトミックに

  通い始めましたが、今は、自分が

  楽しんでいます🤗


 音譜今まで人前では固まっていた娘が

  歌に合わせて踊ったり、手を叩いたりして、

  恥ずかしがらずに楽しむようになり、

  嬉しい驚きていっぱいです🤗


 音譜見て、聴いて、

  動いて楽しめるリトミックです。

  低月齢の娘でも、時にニコニコ、

  時にジーッと見ながら楽しめています🤗




「花火🎆」をテーマに

   夏を楽しみました🤗✨


「経験」って、幼いお子さんほど

       大切なものですよね☺️

 


 絵本でイメージを持って〜


 絵本会場までみんなでお散歩して〜


 パネルシアターの花火大会を満喫して〜


 自分だけの花火を作って〜


 ポンポンで「花火がドーン🤗✨」を踊って〜


 みんなと一緒に大きい布に花火を打ち上げて〜


 フルートを聞きながら踊って〜



…そんな夏の終わりをみんなで味わいました☺️



8月生まれのお友達には、

ペンダントと、みんなからの歌のプレゼント🎁

嬉しそうでした〜☺️💕




小さなお子さんでも、 

「紙をビリビリ」は「できた💕」の

達成感を感じられる活動✨





「ひさしぶりにポンポンふりました〜🤣」

というママさん!

ストレス解消〜👍


4ヶ月、8ヶ月のお子さんも、

ポンポンを持って感触遊び👍✨

そして、ニコニコ〜😆







「花火がドーン🎆」の歌に合わせて、

たくさんの花火を打ち上げました🎇


ふわふわした感触と、

ポンポンの感触を、

ビックリしたり、ノリノリで打ち上げたり、

パタパタに集中したりしました😆


それまで泣いていたお子さんも、

大布が出てくると、

喜んでいるお子さんが多い活動です✨




「本物の楽器」の音色を感じてもらう💕

というのも、

大切にしている活動の一つです✨


鈴の音でノリノリで踊って、

お子さんに見せてあげているママさん達。

とってもとっても素敵です〜✨✨✨




2人目の妊婦ママさんや、


お子さんが産後2ヶ月位だけれど、お兄ちゃんの発散をしてあげたい!でも、外は難しい…

 

という方も、

和室なので、無理せず、休みながら、

リラックスしてお子さんと楽しんでいただいています🤗


たんぽぽの会はそんなリトミック音譜です


目的を持った内容でありながら、

ママさんのリラックスも大切にしています💕


ゆっくり、親子で

いっぱい笑いに来てくださいね🤗💕💕



9月は12日、16日です


ベルお申し込みフォームはこちらベル

 たんぽぽの会 イベント申し込みフォーム


皆さんからのお申込みをお待ちしてますねー音譜
 

さがみはらたんぽぽの会では
イベントのお知らせなどを公式LINEにてお知らせしています。

よかったら友達追加してくださいね

 

友だち追加







❤︎❤︎❤︎【講師紹介】❤︎❤︎❤︎