皆さん、こんにちは!

ベビマ午前担当、久野かおりです照れ

 

7月14日(木)、新規4組を含む10組の皆さんと、

ベビマ午前の部を開催いたしましたベル

 

いつものように、

スタッフ~皆さんの自己紹介からスタート音譜

 

今回も、お子様の月齢は3ヶ月から2歳までと、

バラエティ豊かでしたねニコニコ

小さなお子様は歩くお兄ちゃん達を見て、

刺激になったんじゃないでしょうか?

 

自己紹介の中で、

8歳上のごきょうだい児がいる

ママさんが二人も参加されていましたクローバー

そして、後々、上のお子様が

同じ小学校の同級生ということが発覚爆  笑!!

 

しかも、このママさん方は、

意識せずに偶然お隣同士に座っていて、

スタッフも本当にビックリでした!!

 

このお隣同士、

はたから見ていると、

ママ同士の雰囲気が似ているなぁ、とか

お子さんのタイプが同じに見えるな、とか

共通点が垣間見えることが

少なからずあります照れ

 

袖振り合うも、多少の縁、って、本当だなぁと実感!

お隣同士マジックですね~~!!

 

 

自己紹介の次は、

松本助産師のストレッチタイム♪

みなさん、心と身体、ほぐれましたか~~?

 

 

 

 

 

さてさてドキドキ

ママさんの次は、お子さんの出番ですにっこり

 

パッチテストは大丈夫だったかな~~?の

確認、手遊びなどをしてから、

 

 

 

お洋服を脱いで、オイルマッサージタイム

 

 

 

 

 

 

マッサージの後は、体重を計測したり

情報交換(おしゃべり?!)したりで、過ごしました音譜

 

 

今月もアンケートにご協力を

ありがとうございましたニコニコ下矢印

 

黄色い花 家ではなかなかできないので、

月に一回のエステをさせてあげられて良いです

・・・・ エステ 爆  笑拍手

 

黄色い花 ストレッチやベビーマッサージと、両方とも良かった

黄色い花 自己紹介、手遊び、触れ合い、ストレッチもあって、よかったです

・・・・ ありがとうございます~~!

 

黄色い花 子どもの表情がかわいくて癒されました

・・・・・ そんなママの姿に、スタッフは癒されてます~~~ドキドキドキドキ

 

黄色い花 裸になるのを嫌がるのに、できた!

・・・・・ よっかったですね~!私たちも嬉しいですチュー

 

黄色い花 赤ちゃんの肌は、ふわふわで気持ちよかったです

黄色い花 直接肌に触れてスキンシップできたので、よかったです

・・・・・  赤ちゃんのお肌、特別ふわふわで気持ち良いですよね!

      言葉じゃないコミュニケーション、楽しんで下さいね照れ

 

 

最後に、集合写真をパチリ!

 

 

 

べびま午前の部は、8月はお休みを頂き、

次回は9月となります立ち上がる

夏休み、どうぞお健やかにお過ごしくださいね!

 

少し涼しくなったころ、

また皆さんにお会いできるのを

楽しみにしております~~♪