11月午後ベビマ開催いたしましたウインク

再参加の方、初めての方、計8組のご参加でした*



月齢が近い子が多かったり、はじめましての方もたくさんいらして出会いの場としていい雰囲気だなぁと感じましたおねがい



お母さんたちも泣いてしまう子をしっかり抱きながらたくさんお話したり、焦らず授乳をして赤ちゃんの気持ちに寄り添ったり、赤ちゃんの反応に目を合わせて微笑んでいたり、


関わりかたもみなさんちゃんと赤ちゃんに合わせてくれていてわたしも穏やかな気持ちになりましたお願い






私が1番大切にしていることは手順やみんなに合わせてその場できちんとやることじゃないんですキョロキョロ


我が子の気持ちに寄り添って、向き合って、まわりと比べず、今赤ちゃんがしてほしいことを感じてほしいなって思うんです*


いい子になってもらうために必死にならないでいてほしいなって*


なので自信をもって我が子のペースに合わせてその場で過ごしてほしいなって思ってます*



私たちもベビマ後のおしゃべりでいろいろなお話をさせていただきますが、何よりここに来てくれてるママ同士のお話がやっぱり1番励みにもなるなって思いますおねがい


おんなじ気持ちになったことありますよ


今私もそれで悩んでます


そんな言葉にすごく支えられるんですよね



私もそうでしたからほっこり



来月は今年最後なんですねー!

まだまだあっというまな一年だったガーン


初めてのクリスマス🎄

初めてのお正月🎍


イベントたくさんですね♪


ドキドキもワクワクもおしゃべりして、マッサージしていい冬をむかえましょうね*


お待ちしておりますニコニコ