皆さん、こんにちは!

 

10月8日と28日、骨盤体操教室を開催しました!

久しぶりのリアル開催でしたー!!爆笑キラキラ

 

image

 

 

 

久しぶりということもあって、

あちこち調子が悪くなっている方も多かったですねー。

 

中には、肩が上がらなくなっちゃった方や、

めまいがしてつらいというママさんも!

 

ここのところ気温差が激しいので、

その影響もあるんですよねー。

 

でも、大丈夫!

ちゃんと改善できますからね!ウインクキラキラ

 

骨盤、股関節、肩甲骨などを体操で整えて、

痛くなる原因を取っていきましょうー!爆  笑

 

 

 

 

腰痛のひどかった方が、

体操の途中で痛みが取れて、

「あれ、腰が痛くない!」、

と驚いていましたね。
 

最後に皆で腕振りをしたときには、

「あー!軽ーーい!全然違ーう!」

という声も。


 

体が辛いと、気持ちにも余裕がなくなって、

ちょっとしたことでイライラしたり、

腹が立ったりしますよね。

 

体と心はつながっています。

 

まずは体から元気になって、

子育てをラクに、

楽しくやれるようになりましょうー!爆  笑音譜

 

 

 

アンケートの一部をご紹介しますね。

 

【10月8日アンケートより】

 

■すっごい久しぶりのリアルで楽しかったです!!全く家で体操していなかったので、体がバキバキなのが分かりました。(Kさん)

■肩甲骨周辺がガチガチでしたが、かなりほぐれて左右差も少なくなりました。気持ちよかったです。(Aさん)

■骨を意識して動かすの意味がよく分かり、先生のアシストで伸びるのが実感できました。とても気持ちよかったです!初参加楽しかったです!(Kさん)

 

【10月28日アンケートより】

 

■腰がすごく痛くて寝返りも大変だったのですが、体操後驚くほどラクに簡単にできるようになりました。(Tさん)

■めまいがひどかったが良くなった。身体が軽くなった。(Sさん)

■ヒザの痛みが軽くなりました!!腰の重みも軽くなって良かったです。(Kさん)

■動く範囲がせまくなっていたのが、どんどん広がっていくのを感じてとても気持ちよかったです!(Kさん)

 

 

なお、来月は11月12日(金)25日(木)に開催します。

初めての方も大歓迎ですよ!

皆さんからのお申込みをお待ちしてますねー!!

 

 

ベルお申し込みフォームはこちらベル

 

【11月】たんぽぽの会 イベント申し込みフォーム

 
 
 

さがみはらたんぽぽの会では
イベントのお知らせなどを公式LINEにてお知らせしています。

よかったら友達追加してくださいね

 

友だち追加