
ハンドクラフト展は前から一度行ってみたかったが、今回はminamoさんが北海道から来ていたので足を運んでみた。
昨晩は、久しぶりに三浦へメバルとシーバス釣りに。
相変わらず15cm前後の小ぶりのメバルを10尾ほどキャッチ。
シーバスはメバルと同じポイントで、60cm級がルアーの15cm後を追ってくるのが見えたが、バイトまでに至らずUターン。2回目の追いはなし。
納竿間際には60cmオーバーが待望のヒット。足下まで寄せてランディング体制に入ったところで痛恨のラインブレイク。昨年も同じクラスをランディング直前でバラシていたので、詰めの甘さが今回も露呈。
救いは、ランディング前まで十分に引きを楽しめた事。次回はラインテストをもう少し上げて確実にキャッチしたい。それにしても 確実に記録更新の1尾だっただけに くやし~~い1尾だった・・・。