「■お役立ち」のカテゴリーを新たに追加しました。
今回は、たんぽぽの会が例会を開催している相模原市橋本周辺のプレママ・ママを応援するサイト『WITHママ橋本』を紹介します。
サイト管理者であるWebママのVIVAさんからサイトの紹介をいただきました。ご協力ありがとうございました。


WITHママは子育て応援サイトです。
1都5県各地域で、「出産・子育て支援のウェブサイト」を運営し、その地域のママまたはプレママ及びその家族を支援することを目的としています。
まだまだ発展途上のサイトですが、掲示板のほかに、新しい質問・回答システム「急がばおくれ」や子育て応援MAP、マイページ機能などがあります。

相模原には橋本と相模大野があり、各地域ごとに掲示板等を管理し、ネット外活動として、ママ会を開催しています。
年齢別の開催、また子育てを通じた親同士楽しめるものも企画していけたらいいと思っています。

WITHママ橋本では、昨年11月から開催をはじめまして、『ベビーマッサージ体験』、『親子♪リズムダンス』を講師さんを招いて行いました。
今後は上記の二つを含め、新たな企画をしたり、子育てサロンのように、集まれる場所を提供していきたいと思っています。
皆さんのご参加をお待ちしております。

なお、更新状況や、活動の記録が残るようにブログも作成しております。
こちらもご覧いただくと、WITHママの様子が分かっていただけるのではないかと思います。    こみかる・きっず http://03336868.at.webry.info/

※WITHママ橋本と相模大野が統合されてWITHママ相模原になりました
WITHママ相模原へ