1月25日 たんぽぽの会1月例会(3回目)を開催しました。
今日の参加は、新規会員13組を含む27組の参加で会場はいっぱいになりました。
全員で自己紹介。名前と住んでいるところを言っていただくだけで15分。その後、新規のかたに河野さんがベビーマッサージについて説明 。既存会員の方は小井戸さんの指導でお母さんの整体をしてリフレッシュしました。
いつものように楽しい手遊び歌で赤ちゃんと触れ合い、ベビーマッサージをしました。
今日は、大人数だったので写真もいっぱい撮りました
            今日のかわいいベビーズショットです!今日は、サン歯科のトリートメントコーディネーターの西川さんから「歯のお話」をしていただきました。3歳までの虫歯はお母さんの責任の言葉にみんな興味深々、真剣に聞きいってました

※新規会員の方の感想の一部を紹介します
nachikoさん:ベビーマッサージ、今後お風呂上がりや寝つきが悪い時にやってみます。
hoshimamaさん:たくさんのお友達にふれあえて、相談もできて良かった。
さくちゃんママさん:いろいろな不安を相談でき、とても参考になりました。
とぶかーちゃんさん:初めてベビーマッサージして気持ちよく過ごせました。歯のお話しも良かったです。たくさんの同じくらいの子がいるので、またたのしみに参加したいです。
あやるんさん:色々な月齢の赤ちゃんに会う事ができて、うちの子もあと数ヶ月でああなるのかな~と思いました。マッサージの他にも手遊びも教えてもらえて良かったです。歯のお話しを聞くことができてとても良かったです。
☆彡新規会員のあやるんるん♪さんのブログを会員ブログリンクに追加しました
 ★☆ 例会参加のみなさんの感想、コメントお待ちしています(^^)/



にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ ←子育てブログランキングに参加中、応援お願いします。