今日の参加は、新規会員4組+10組の計14組の参加でした。
みなさん、ありがとうございました。
写真はベビーマッサージの様子です。

例会に参加したママからコメントいただきました。

■ 匠ママ ■
ベビーマッサージをした日の夜は、いつもグッスリ寝てくれます。また、離乳食のことや育児について色々と相談できるので助かっています。ママ仲間が集まれるのも大きなミリョクです☆
だんだんと動きも活発になり、マッサージするタイミングも難しいですが、これからも参加したいと思います。

◆ 日向ママ ◆
教わったベビーマッサージやわらべ歌は、ちょっとした時間(おむつ替えなど)に家でやってます。

■ 寧希ママ ■
初めての参加でドキドキしてましたが、みなさん明るくとけこみやすい空間で安心しました。また息子の皮膚のことで相談でき勉強になりました。これからも参加していきたいと思います。

◆ 沙耶ママ ◆
沙耶は、7ヶ月半ですが、最近とても反応してくれるようになり、ベビーマッサージは私と沙耶の遊びの時間にとっても役だってくれてます。マッサージをした後は、うんちくんも良く出て体調も良いみたい♪

■ すみれママ ■

なかなか落ち着いてマッサージできませんが、親子ともども楽しみながら続けていきたいと思います。