○多摩地区(東京都下)が大注目のドラフト | 行政書士 丹下 聡

行政書士 丹下 聡

産業廃棄物収集運搬業・法人設立専門 たんげそう行政書士事務所です!実績多数、迅速対応の許可申請ならお任せください!都心にも近く便利で且つ緑も多く住みやすい国分寺の環境を、今の子供たちに確実に残します!

こんばんは。

 

行政書士の丹下です。

 

実は「国分寺・多摩地区(東京都下)大好き、都立高校大好き?」としては

 

今年のドラフトは実は大注目でした。

 

プロ大大注目の田中正義投手は

 

僕の出身校と同じ駅(西武線の鷹の台という

 

超ローカルな駅ですw)を使う創価高校出身、、、、

 

でも生まれは横浜のようなので、ちょっと感情移入度がへりますがw、

 

もう一人の注目株・桜美林大学の佐々木投手は

 

日野出身で都立の日野高校出身というだけで相当感情移入してしまう

 

(略歴つい最近知りました。

 

 

投げているところは一回も見たことないですw)。

 

日野高校はいわずと知れた?キヨシローや三浦友和、

 

アンジャイッシュの渡部の出身校でもありますが、

 

確か、プロ野球選手は少なくても2人目

 

 

(10年くらい前にキャッチャーで巨人入った選手が・・・居た・・・?日野台だったかな・・)。

 

 

同じような境遇(東京の片田舎の都立高校)なのに

 

わが母校は・・・。。。。

とりあえず、「都立高校出身がプロ野球でエースになる!」って

 

 

ひょっとしてヤクルト(国鉄??)の土橋以来(都立日本橋高校出身)じゃね??って

 

 

感じでちょっと期待します。

 

 

それにしても今日(10月20日)の訃報は本当になえる。同世代(僕は5歳したですが)の憧れでした。本当に格好良かった。プレースタイルもアティチュード

 

 

(あ、、、横文字禁止期間だったのだけど)も。。。

 

添付した画像にあるような勝ち方をする選手(チーム)でした。。。

 

そして、大真面目に僕も本当にいつ死んでもおかしくない年に確実になってます。

 

 

出来るもんでもないですが、覚悟しないと。。。。

 

<iframe width="459" height="344" src="https://www.youtube.com/embed/VzI7VTJQS_w" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>