今夜はみんなでゴロー塾美容師 玉山智士 | natura 玉山智士のNatural Drift

natura 玉山智士のNatural Drift

美容師記事多めのたま〜に釣りとプライベート

こんばんは、表参道にあるnaturaAolani(ナチュラアオラニ)という美容室で美容師をやっております玉山智士です。




4月29日という日は僕にとって思い入れの強い日です‼️




約10年前、今よりも技術も経験もない頃に、1日の指名のお客様が27人と過去最高数を記録した日なんです。




今改めて思うのは、あの時に頑張れたんだから今は今でもうちょっと頑張れるんじやないか?と自問自答します。




ポジティブな意味で‼️





さて、






瞳を閉じればあなたがまぶたの裏にいることでどれ程強くなれただろう的な今年の4月29日は、営業後に、





ゴロー塾でした☆



☆ゴロー塾でした‼︎
が正しいかも!笑






{745C538A-A29E-4660-BAC7-1E07B3C0D682}

{C68A5D56-DE14-4697-8E75-202A544C2365}

{01CC57BA-38B5-4358-A8EF-937A393B94BE}

{6A2466AB-5187-4F36-9BFB-8DAA5A71E95A}





natura Aolani我が代表の保志ゴロー氏による月一のレッスンです✂️






今回のお題は、




 
{C4A5F1FC-F590-48FA-B7BD-792EE250F26F}





スーパーハイパーインスタグラマーの星玲奈さんのレイヤースタイル✨




natura Aolaniで美容師するならしっかりとこのノウハウを身につけていなくてはならないカットです‼️





星玲奈さんのアカウントを拝見すると、






{E674A94E-B621-4073-A2A8-413BEB078649}








ヘアスタイルが常にきまっている!!




担当の保志ゴロー氏に聞いたところ、大概は玲奈さんご自身がヘアスタイリングされているとのことで、再現性の高さが裏付けされます!






{E7870888-45BF-4A45-89AC-84221B8F7942}

{B60314F8-35DD-4F1A-AF94-076A7C383CAA}





みんなで2時間半みっちりと勉強しました‼︎




{E16598A1-2E74-4DE4-872A-A79DC140EB2F}





{BAFD6C63-37C9-4912-B994-1523DA91CDE3}

{592D1115-CBF3-4DA8-86BA-1983FACB6ADC}





僕はストレートアイロンで仕上げてみました。





保志さんのカットはこの1カ月間かなり横目でチラチラ見てきましたが、どのような考えでそう切ってるのか?ってのが、まるで読めませんでした(^^;





そういう保志さんの考えや理論を見て聞けて本当に刺激になりました‼︎





明日からのカットにまた1つ引き出しが出来ました‼︎





ハサミを握るようになってもうすぐ12年ですが、まだまだ知り得ぬ世界がこの仕事にはあります。





限られた自分の美容師人生の中で1つでも多くの扉を叩いて開けていけるのはとても楽しく刺激的です‼️





本当にありがとうございました‼︎