10月1日をもって… | 佐藤貴規オフィシャルブログ「我武者羅」Powered by Ameba

佐藤貴規オフィシャルブログ「我武者羅」Powered by Ameba

佐藤貴規オフィシャルブログ「我武者羅」Powered by Ameba

東京ヤクルトスワローズに入団することが出来て僕は本当に良かったと思います。

4年前のドラフト会議…
ドキドキしながらテレビを見ていました。
結果は、育成ドラフト3位で東京ヤクルトスワローズに入団することになりました。
正直どこにも取ってもらえないと思っていたので本当に嬉しかったのを今でも覚えています。
ヤクルトでは既に兄の由規が入っていました。

僕は、このプロ野球界に入るまで兄と同じグラウンドで野球をしたことがありませんでした。育成とはいえ、僕はそのチャンスをもらえたことにすごくやりがいを感じていました。

コネ入団?兄貴がいるから?
など色々な事を言われていたのもわかっていました。
だからこそプレーで見返してやりたいと、、支配下になって神宮で兄の後ろを守る!一緒にヒーローインタビューを受ける‼︎そう思いながらやってきました。

しかし、結果は支配下選手になることも、兄と神宮でプレーすることも出来ませんでした。


それも全て僕の責任です。
ファンの方々にいつも声をかけてもらったり、応援してもらったり、サインを書かせてもらったり、、僕が支配下選手になることをみんな期待してくれていたのに。

毎年期待してもらってるのに、毎年期待に応えられなくてごめんなさい…


4年間がすごく早く感じました。

この4年間は僕にとって本当に一日一日がすごく濃い時間でした。

二軍での、初ヒットが巨人戦での代打サヨナラタイムリー…二年目のシーズンは3割達成…3年目の去年はオープン戦に出させてもらい日ハム戦でのヒット…三試合連続の本塁打…しかし僕は同じくらい濃い時間を過ごしたのはチームメートの人達と毎日楽しく過ごしたことです。
どんな時でも毎日顔を合わせ、弱音を吐いた時は喝を入れてくれたり、相談に乗ってくれたり、ふざけたことをして笑いあったり…
同じチームでライバルとはいえ、良き戦友だったと思います。

そんなみんなと、一緒に野球が出来ないのはすごく残念ですが、しょうがないこと…


支配下にはなれなかったけど、僕はこの東京ヤクルトスワローズに4年間も面倒をみてもらい、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!


兄の由規ももう少しで復活してくれると思います‼︎
兄貴なら絶対やってくれると思います‼︎
だから、ファンの皆さん!!
信じて待っていてあげて下さい!!



僕ももう少し色々考えて結論を出したいと思っています。考えが決まったらまた皆さんに報告しますね。

4年間という短い間でしたが、佐藤貴規を応援していただき、本当にありがとうございました!
111番のユニフォームを作ってくれたファンの方々も、本当に嬉しかったです!

またどこかでお会いしましょう…。



☆TAKA★