このブログのメインタイトルでもある

毎日をアートに!

について振り返ってみることにしよう☝

しよう☝
なぁんて言ったけどなんてことない、

ただ単に僕がこれを
蔑ろにしてるよな、
意味をはき違えてるよな!

て思っただけ💦

毎日をアートに!】

何も僕が元漫画家志望で
イラストのお仕事も
お受けするから(←今はやる気ないけど💦)
付けた訳じゃあない。


皆おんなじ。

自分が主人公のストーリーを
作ってる、もしくは描いてるよね?

僕は僕の、
皆には皆の物語があって
それを客観視したとき、
人生そのものがアートだよね?て事☝


【毎日をアートに!】

てのは見方のはなし☝

どんなに辛かろうと
どんなに楽しかろうと
それら全てのイベントは
それぞれの「個人」を彩るペイント、
素敵な着色の部分。

そう思えたら
誰もが【毎日をアートに!
過ごしていけるよね?✨

て想いで決めたんでした☝

だからホントは

毎日をアートに!「しちゃいましょ✨」

毎日をアートに!「変えるために~」

とかってのを
僕はこのブログで綴りたかったし
まずは僕自身が
そう思って過ごそうよっ🙆

てお話でしたっ✨


そんな思いの中
今の人生テーマである

【人の夢の補助輪】

ってのが浮かんできて
僕が人のペイントのお手伝いを
出来るようになりたい!
ていう夢が出来ました。

当初は「イラスト」って
手段しか持ってなかったし
また、それ以外の手段を見つけようと
転職を決めたり
色んな動きをしてきた。


…で、今
それらのジタバタ行動を
全部吹っ飛ばすような衝撃で現れたのが

スピリチュアルナビゲーター⤴

ていう新たな手段。


このブログを始めたのが
11月だったから今6ヶ月目。


紆余曲折あったし
これからもまだまだグネグネするけど
今改めて

【毎日をアートに!】

て込めた意味、想い。

その原点に帰ってきた気がする。


ただ今までと違って
僕が~、ではなく
あくまでこのブログを読んでくれる方へ

【毎日をアートに!】

て伝えられる手段であったり
具体的に呈示出来るものを
引っ提げて還ってこれた。


当時はそれらしい事を
並べ立ててただけかもしれない、
「アート」て言葉にとらわれて、
無理矢理に
当てはめてたかもしれない。

でも、こうやって還ってきた時
それまでにやってきた事って

今の「作品」=「自分」に
なるための
「アート活動」だったよね?

て言える。


今は見えなくたっていいし、
全てのペイントに
意味を持たせることなんてないと思う、


でもね…


今、目の前にある障害や壁。


それらは
新しいあなたを彩る為の
ペンキみたいなもんだよ、って
思って欲しい。

つまりあなたは
また新たな色を重ねて
よりよい「アート」として
完成されてくんだよ、て事を
忘れないで欲しい。

…そしたら辛かったり
くじけそうになっても頑張れそうぢゃない?


もしも、
それでも辛かったり
くじけそうだったら…、
その時はナビゲート(お手伝い)
させて下さいっ✨





僕はそうやって生きていきたいから。

そうやって
誰かのペイントをお手伝いすることが
僕にとっての
【毎日をアートに!】だから。