世界記録?! | Takamori博士の『レース研究室』

世界記録?!

スーパー耐久の正式リザルトが昨日の21:30頃、発表になってました。

ごめんなさい。ボクは、週末、6周しか走っていなかったようです。。。

リザルトを見てみると、ボクの公式記録は、0周でした。
Takamori博士の『レース研究室』

数学的には、おかしいかもしれませんが、『走ってない。』という事ではないんです。 Takamori選手は、0周を走りました。との公式記録になります。

走ってないと、公式記録では、『出走せず』となります。


つまり、、、

Takamori博士の『レース研究室』

Takamori選手はスタートラインを越えて計測開始したけど、次の計測ラインを越えていないので、Takamori選手は、0周(約3.6Km)しか走っていないということになります。

数学的には、3.7Kmの岡山国際サーキットを、3.6Kmも走っているのに、0周の走行にしかならないと言う事です。

でも、僅か数秒で、タイムロスなく、ドライバーチェンジして、ピットインすることができなければ、ありえない公式記録なので、ちょっとウレシイです。

ちなみに、周回数0周で入賞するのは、FIAの記録を調べる限り、世界初?みたい。。。(笑)