仙台ハイランド・レースエントリー | Takamori博士の『レース研究室』

仙台ハイランド・レースエントリー

10月9日(日)に仙台ハイランドで行われる草レース:『2011ハイランド スーパーチャレンジ耐久レースシリーズ(TRIBOJAPAN CUP Moty's Trophy)』にエントリーしました。


Takamori博士の『レース研究室』-NEC_2885.jpg



昨年は、この草レースにミネルバレーシングからラジアルタイヤ部門でエントリーして、奇跡的に? Sタイヤ勢を抑え切って総合優勝したのでした。





今年は、DIJONレーシング(メンテはミネルバレーシング)からSタイヤ部門でエントリーします。車両は、スーパー耐久に使っていた車両を使う予定。





結構、いろいろ忙しいので、昨年に引き続き、事前練習は無しで、一発勝負です。





5時間の長丁場なので、おそらく・・・・スタートはボクが2時間30分走り、YASU選手が30分、残りをボクがチェッカーまで2時間くらい?走りきる作戦になる予定。





去年は、3時間を40Lタンク一回給油で走りきるため、エンジンの回転数をかなり落として燃費ゆっくり走法だったので、今年は全開!!で走りたいものです。。。





おそらく、一人で4時間30分の走行になるのかな。。。 まっ、体力的には問題ないけど、、、念のため、JOY耐久を一緒に戦ったドライバーに声をかけてみよーーーっと。