バッテリー | Takamori博士の『レース研究室』

バッテリー

今週末はシビック東日本シリーズです。



ワンメイクレースなので、基本的に同じ仕様のマシンでのレースになります。しかし、シャーシ・エンジン以外は、レギュレーションの範囲内で好きなパーツを選択できます。



なので、ホイール・オイル・バッテリー等の選択はかなり重要です。



特に、夏場のレースは、安定した電気を得られる高性能バッテリーが必要になります。



スーパー耐久では、いつもイブリダセル様に御世話になっておりますが、いよいよ今回から、シビックワンメイクレースのマシンにもイブリダセルを積ませて頂きます。




Takamori博士の『レース研究室』-NEC_2472.jpg




本日、宅急便でイブリダセルを受け取りましたが、そのコンパクトさと軽さには驚きです。写真では、ポケットティッシュと比較してみましたが、そのサイズに驚かれる方も多いのでは・・・・



さて、明日からサーキットで、早速使ってみたいと思います。




■イブリダセル



イブリダセル(http://psuf.panasonic.co.jp/ibr/index.html)は、レース専用バッテリーの開発にとても強い会社です。スーパーGTでも、よーく見ると、かなりのGT500車両に装着されているのでは無いでしょうか?ピットウォークやオープンピットで、よーくマシンを観察してみると分るかも?!




Takamori博士の『レース研究室』-NEC_2473.jpg