久々にSKIです。 | Takamori博士の『レース研究室』

久々にSKIです。

狭山スキー場にきています。


もうすぐ、レースが開幕+冬季オリンピックが開幕するので、、、なんか、急にスキーがしたくなったので、道具をレンタルして、15年ぶりのスキーに挑戦です。


もちろん、15年前には、カービングスキーなどというものはなく、ボクは、スキー板は201cmをメインで使っていた記憶が・・・・ なんか、170cmで幅広なスキーに挑戦です。。。


どっとこむの『やっぱ、レースって楽しいね!』

15年間に来ていたスキーウエアを引っ張り出してきました。なぜか、歌舞伎柄なんです。。。当時も目立ってましたが、なんか、変な視線を感じます。。。気のせいですよね???


もうちょっと、まともなスキーウェアを探したんですが、、、SLワンピや、DHワンピ、デモパン、GSワンピ+短パン(当時、短パンのスキーウェアが合ったんですよ。。。)しかなく、いちばん、まとな物をチョイスしたはずなんですが、、、、



スキー板は、レンタルです。


なぜか? 911番、はい。もろポルシェっぽい感じですね。。。



どっとこむの『やっぱ、レースって楽しいね!』

初、カービングスキー!

でも、そういえば、ボク、当時からカービングターンで滑っていたので、全然違和感なし。でも、内足のインエッジを上手く使って、体の軸を2軸?多軸?に体を投げ出して先行動作を多めにしないと上手く滑れないのね。。。


いちお。テクニカルプライズの腕前なんですけど。。。ブランク15年は、やっぱ。キビしいです。。。


滑りながら、携帯で動画を撮ってみたけど、なんか、かなりヘタクソ。。。やっぱ、久々だとダメなのね。ブログで、公開するか?しないか?そこが問題です。。。