サーキット施設の修復費用 | Takamori博士の『レース研究室』

サーキット施設の修復費用

えーと。あんま詳しく話したくない話。。。


スポーツ走行で、サーキット施設を壊すと、修復費用って、ドライバー持ちなの。。。みなさん、知ってました?


ガードレールを壊すと・・・・・○円、 スポンジバリヤPGを壊すと・・・・8万6千円、とか・・・・キチンと単価も設定されています。


スポンジバリヤ1個でも、相当イタい。。。。んですよ。。。


で、基本的に、サーキットの施設を壊すと、その場で、『お支払いください!!』と丁重にお願いされます。持ち合わせが無い時は、相談に乗ってくれるらしいですが。。。担当者から、優しく、『クレジットカードはお持ちですか?』と聞かれると。。。『あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!』と思うのは、ボクだけじゃないはず。。。


クレジットカードと聞くと・・・・ 『買えない物もある。その価値、プライスレス的な・・・』CMを思い出すんですが。。。ガードレールとか、スポンジバリヤとかは、プライスレスじゃなくて、ワンプライスなので、サーキット毎の単価設定された金額が。。。。 クレジットカードで、請求されてきます。。。。。



走行の際は、みんな、気をつけてね。。。。


どっとこむの『やっぱ、レースって楽しいね!』