みなさん、こんばんは~ラブラブ!!



すっかり秋の空が広がっていますね。 今年は暑い暑い夏でしたが、朝晩は関西も涼しくなりました~ニコニコ


お変わりなくお元気でいらっしゃいますか?


このたび、日本インナビューティー協会にて、第一回インナービューティースペシャリストの会が開催されました。


当日はなんと、14名のスペシャリストの女性の皆様が集ってくださり、本当に華やかに賑やかに終始感謝の会となりました。


場所は、ビストロ薬膳 Revivre ~ルヴィーブル~

   http://www.hotpepper.jp/strJ001028433/

  

シニア野菜ソムリエ 関宏美 『美の雫 ~美 no shizuku~』


こちらは、薬膳を中心に、身体にによく、何より美味しいものを世の中に発信されている料理研究家の黒川眞妃子先生がプロデュースされたNEW OPENのお店です。

 

なんと!!  『フレンチ × 薬膳』 という新ジャンルのお店で、注目のお店。

当日は、黒川先生自らが、使っている食材や効能など 当日のランチメニューに関するプチ講演会を聴いていただきながら、 食べて楽しく、美しくなれる「インナビューティースペシャルメニュー」を特別にご用意くださいました~~アップビックリマークビックリマーク



わ~めちゃくちゃ楽しみです音譜音譜



当日、12時~ 関から開催にあたるご挨拶をいただきました。初めてお目にかかるスペシャリストの方々もいらっしゃり、とっても緊張ラブラブ!アップ(ドキドキ)



シニア野菜ソムリエ 関宏美 『美の雫 ~美 no shizuku~』

その後、黒川先生の方から、本日のメニューとその、効能についてお話くださいましたラブラブアップ


シニア野菜ソムリエ 関宏美 『美の雫 ~美 no shizuku~』

それでは早速なので、「薬膳×フレンチ」の当日限定スペシャルメニューをご紹介させていただきます音譜ニコニコ


『紫人参のムース』

シニア野菜ソムリエ 関宏美 『美の雫 ~美 no shizuku~』

今が旬!!紫人参の紫色は、まさに抗酸化作用の高い、ポリフェノールの色!

アンチエイジング効果をギュッと閉じ込め、優しくムース上にフワフワに仕上げました。

また、人参は、繊維質も多く、腸内環境を改善!デトックス効果で、より輝く美肌へ導くアミューズですラブラブ


人参嫌いのお子様もペロリといただけます!その優しいお味にウットリラブラブ!


引き続きまして・・・・『カリフラワーのポタージュ』。

シニア野菜ソムリエ 関宏美 『美の雫 ~美 no shizuku~』


この時期は、暑かった夏の日焼け肌を優しく美肌に導いてあげることが大切!!

そのためには、ビタミンCが重要となりますが、そので厳選されたのがカリフラワーアップラブラブ

カリフラワーはなんと、レモンよりもビタミンCが多いのです!!


赤い水玉模様は、ビーツラブラブこのふわっふわの食材に思わずお変わり!!といってしまう逸品ラブラブ!


余談ですが、前菜から続く、この「フワフワ」の食感こそ、今の時期、「秋」にふさわしいのです音譜


夏の猛暑を経て、秋の胃腸はお疲れ気味。優しいフワフワの食感で肺を潤してあげるのは大きな意味があるのです。


ちなみに、食感でいえば・・・・


春は「シャキシャキ!」(デトックスを促す山菜や食物繊維の多い春野菜は意味がある!)


夏は「サラサラ!」(水分代謝をよくし、身体をやさしくさらりと冷ましてくれる夏野菜には意味がある!)


冬は「べタベタ!」(冬は寒さをしのぐため、脂肪を蓄えようとする時期。根菜類のポタージュなど、濃厚な食感、風味のものは、寒い冬を乗り切る冬にとることに意味がある!!)


こんなことを頂きながら、お勉強し、本当にためになるひと時が流れますラブラブニコニコ・・・・アップつづいては・・・



『鱧と秋野菜のグリル、玉竹ソース』


なんと!鱧は夏のようなイメージがありますよね。でも実は、初秋にこそ鱧を食べていただきたい!!


鱧の身と皮の間には、コラーゲンがたっぷりビックリマークビックリマークドキドキ


そうなのです!夏の疲れ切ったお肌に弾力を与え、修復作用が満載。肌の潤いを再現してくれる初秋にこそとっていただきたいスペシャル美肌メニューなのですアップ


シニア野菜ソムリエ 関宏美 『美の雫 ~美 no shizuku~』

さらに、白きくらげや、イチジクなど、美肌の後押ししてくれるものをたっぷり添えて・・・音譜ニコニコ


ソースにもこだわりが・・・フワフワの泡状のソースは、緑竹と豆乳のソース。


さらに、赤色のソースは、そう!血色をよし、透明感あふれる肌へと導くクコの実のソース。


う~ん!細部にまで、スペシャル食材が揃います。


メインディッシュの後のお楽しみは…ラブラブラブラブ


そうです!!デザートですラブラブ!


このたびのデザートは、なんと!女性に大人気のローズの薫りがふんだんに香る、『薔薇のアイス』。


シニア野菜ソムリエ 関宏美 『美の雫 ~美 no shizuku~』

一口頂いてびっくり!!!


まさに、「薔薇、薔薇、薔薇~~~アップラブラブ」 そう、お口いっぱいに、ローズの香りがフワ~っと広がりますニコニコ


なんだか、すごく幸せが溢れてくる初めて味わう感覚に終始感動の声が・・・ラブラブ!


ローズの風味が濃厚なのですが・・・全体的には、身体にスッキリはいってきて、もっともっとお替りしたいアップ


そして、最後は、今回特別に、それぞれの体調、体質に合わせたスペシャル薬膳茶を選択、サービスしてくださいました。


そう!!このような「陰陽五行説」を基にしたリストから、ご説明をいただきます。


そして、自分にとって今こそ必要なものをいただけるのです!!ラブラブ!



シニア野菜ソムリエ 関宏美 『美の雫 ~美 no shizuku~』

シニア野菜ソムリエ 関宏美 『美の雫 ~美 no shizuku~』


こちらが、私のために黒川先生が選んでくださった薬膳茶。


シニア野菜ソムリエ 関宏美 『美の雫 ~美 no shizuku~』


『陰虚』の人に効果が期待される、身体に潤いを与えてくれるスペシャル茶をおすすめくださいましたラブラブ

その他、血液をサラサラにする、むくみを改善する・・・なと、多くの女性の皆様に大変喜ばれているお茶もたくさんあり、それぞれのスペシャリストの方々がさらなる健康美を求めて、リラックスタイムを楽しんでいらっしゃいましたラブラブ


料理研究家の先生、管理栄養士の先生、女医、社交ダンスのプロフェッショナルのダンサーの方、アロマの御専門家・・・などなど、本当に数々の分野でご活躍の女性の皆様が集っていらっしゃいますが、そこには大きな共通点がニコニコ音譜


それは、『世の中の女性をより健康に笑顔に、輝かせるお手伝いをしたい』と日々、真剣に頑張っておられるという点です。


最初は緊張しましたが、本当に皆様心の温かい素敵な方々ばかりで、本当に感謝のあふれるひと時となりました。


次回は、「秋」の紅葉狩りや精進料理など、ちょっと足を延ばして、古都奈良を皆様でお楽しみいただければと計画しています。


インナービューティースタイリストにご興味のある方は、是非是非いつでもご一報くださいませ音譜ラブラブ!


素敵なご縁が広がることを心から願っています。


ご参加くださった皆様、本当に有難うございました~~~!!ラブラブ!音譜