昔話⑩「二連覇達成」 | S-tadio Yokohama BLOG

昔話⑩「二連覇達成」

 2度目の関東フットサルリーグ参入戦に向けて2018年シーズンがスタートしました。

今シーズンは、ヴェルダリーロが2部から1部に昇格したことによりフェニックス・ヴェルダリーロ共に1部リーグで戦う事となりました。

 

開幕戦は、フェニックスは勝利し幸先のいいスタートをきり、ヴェルダリーロは残念ながら敗れてしまい1部初勝利はお預けとなってしまいました。

 

 

 

 第4節では、公式戦で初のダービーマッチが行われました。普段一緒に練習をしている仲間ですが、公式戦となると普段の公式戦とは違う気持ちの入ったゲームとなりました。試合はフェニックスが6-0と勝利しました。第4節までフェニックスは4連勝、ヴェルダは1勝3敗でした。

 

フェニックスはその後第6節まで連勝を重ねましたが、第7節で初黒星を喫しすることとなりました。ちなみにヴェルダは6・7節と2連勝をし1部でも着実に勝利を重ねていきました。

 

第7節の敗戦をきっかけにうまく勝ち点を両チームともとることのできない試合が続きました。しかし、上位陣のチームも取りこぼしにも助けられ、フェニックスは最終節に勝利し神奈川県フットサルリーグ2連覇を飾り2度目の関東フットサルリーグ参入戦に臨む権利を得ました!

 

ヴェルダリーロは、最終節に強豪の湘南フットサルクラブに勝利し1部参入1年目を7位で終えるとこととなりました。

 

つづく

 

KOYAMA