第一回パパサル開催しました! | S-tadio Yokohama BLOG

第一回パパサル開催しました!

こんばんは。

 

清々しい天気の週末でしたね。

皆さんいかがお過ごしでしたか?

 

そんな週末にお父さん方にもフットサルの楽しさを知ってもらおうと第一回「パパサル」を開催しました!

 

 

初回の第1回は9名の方が参加してくれました。

 

今日は第一回ということで、「止める」、「蹴る」、「運ぶ」を中心にトレーニングを行いました。ただ、止める蹴るだけでなく「見て・考えて」「決断し」「実行する」という頭を同時に使って頂きました。参加者のみなさん、最初は恐る恐るトレーニングに入っていましたが、途中からは慣れてきたのか笑顔があふれてトレーニングをしていました。

 

 最後のゲームでは、初めて組んだチームとは思えないほどのコンビネーションや身体を張ったディフェンスが飛び出しかなり白熱したゲームとなりました。

1時間半のトレーニングがあっという間に感じてしまいました。

 

今後は第2回、3回と続けていきよりフットサルの楽しさを知って頂ければと思っています。初めてフットサルをやられる方でも簡単に始められます!絶対楽しいと思います!みなさん一緒に蹴りましょう!

 

第2回の時にお待ちしております!

 

本日はご参加いただきありがとうございました。

 

KOYAMA

 

 

申し込み締め切りは1/17(水)まで

2017年度神奈川県少年フットサルリーグ優勝!

 

【2018年度 エスタジオ横浜・スペシャルクラス(SSクラス)選考会のお知らせ】

 

 エスタジオ横浜・フットサルスクールは、スキルや意識レベルの高い競技者志向の選手達でフットサルを通じてよりレベルアップすることを目指したスペシャルクラス(以下SSクラス)のセレクションを下記の日程で実施致します。
  
  SSクラスの活動内容は、平日のトレーニングと定期的に練習試合、また「神奈川県少年フットサルリーグ」に参戦します。神奈川県少年フットサルリーグ横浜・川崎地区リーグはエスタジオ横浜にて月曜日開催予定です。リーグ戦終了後に週末1日中央大会がございます。尚、SSクラスメンバーの中から参加希望選手を募り、5月~6月に行われるバーモントカップ全日本少年フットサル大会神奈川県大会に出場し8月(予定)に行われる全国大会出場を目指します。
 
  つきましては、3月始動前に新4年生~新6年生(FP、GK)を対象としたSSクラス・セレクションを、下記日程にて実施いたしますのでご案内申し上げます。

皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

【2018年度SSクラス選考会】

◆日程


・1次セレクション(どちらか1日)
1月20日(土) 17:15~19:00
1月21日(日) 17:15~19:00

・最終セレクション(1次合格者のみ)
1月28日(日) 17:15~19:00

◆会場
エスタジオ横浜(横浜市緑区北八朔町1831-1)

 

詳細はこちらから