ひろ日記 | S-tadio Yokohama BLOG

ひろ日記

こんばんは!

2日連続の日記です笑

 

 

10月30日、明日はハロウィンですね!

ハロウィンは毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と

考えられている祭のことです。

ハロウィンで子どもたちが仮装して街を練り歩き、「Trick or Treat!(お菓子をくれないといたずらするぞ)」と言って、近所の家からお菓子をもらう由来は祭り用の食料をもらって歩いた農民の様子をまねたもので、中世のなごりだそうですよ!

 

ちなみに、「トリックオアトリート」 と言われたときの返し文句ですが、「ハッピーハロウィン(Happy Halloween)」「トリート(Treat)」と答えるのが一般的なようですびっくり

 

10月31日の夜は、この世とあの世の境目がなくなり、あの世の悪霊、死者の霊たちがあの世からこの世にやってくると信じられていました。それで、人々はそれぞれ仮装して悪霊たちの目をくらまし、自分に乗り移らないようにしたとか。

仮装の謎が解けましたね・・・。

ずっと疑問でした笑

 

 

去年のハロウィンは家の前で仮装した少年達に出会いました。

中にはスクール生の子達もいて驚きつつも嬉しかったです。

エスタジオでもハロウィンイベントが出来たらいいですねびっくり

幼稚園クラスなどの仮装はかなり可愛いものになりそうです!

 

ひろ

  

 

 

【子ども個サル開催】

日程:11/3(木・祝)

時間:17:00~19:00

定員:30名

料金:スクール生 500円 

    スクール生以外 1,000円

 

お申し込み:お電話・メール・当クラブ2F受付にて承っております。

TEL:045-932-9995 メール:yokohama@s-tadio.com