レジェンド親子共演を果たす! | S-tadio Yokohama BLOG

レジェンド親子共演を果たす!



11月14日、ベッカムは古巣マンチェスター・ユナイテッドの本拠地オールド・トラフォードで、

子ども達の為のユニセフのチャリティーマッチに出場しました。


ベッカムは「英国&アイルランド選抜」のキャプテンを務めました。

後半、ベッカムは息子ブルックリンと交代し一度ピッチを退きましたが、

ソル・キャンベルが負傷したことで、再びピッチへ・・・

息子との共演を体験しました。




自慢の息子という雰囲気が伝わってきますね!!




ベッカムのコメントです。


「オールド・トラフォードでのプレーでずっと私の記憶にある一つが、プレミアリーグを制覇し、当時18カ月だったブルックリンと一緒にピッチを周ったことなんだ。とても誇らしかった。今、彼は16歳だから、肩車するのはちょっと難しいけどね」


「最高だったよ。(ピッチに)戻って彼とプレーする予定はなかったんだけど、キャンベルがケガをしたんだ。素晴らしかった。15分間、彼はうまくやったね。最初のクロスは素晴らしかったし、CKでも父親の頭に合わせてきた。私はヘディングが得意じゃないけどね!」


ジョークからもベッカムの感動が伝わってきますね。



試合結果はベッカム氏のクロスから、ポール・スコールズ氏のヘッドで

「英国&アイルランド選抜」が先制。

さらに後半、マイケル・オーウェン氏が追加点を奪うと、ドワイト・ヨーク氏のゴールで「世界選抜」に1点を返されたが、アシュリー・コールのクロスからオーウェン氏が2点目を挙げ、「英国&アイルランド選抜」が3-1で勝利しました。


短い動画しか見ることはできませんでしたが

精度の高いキックは健全でやはり素晴らしい選手だと感じました。


息子のブルックリンもベッカムのような素晴らしい選手になって

欲しいですね。




ひろ