PEACE LEAGUE2015&CHALLENGE LEAGUE2015 | S-tadio Yokohama BLOG

PEACE LEAGUE2015&CHALLENGE LEAGUE2015

こんばんは。



昨日の天気とはうってかわって良い天気でしたね。

やっぱり天気がいいって気持ちがいいですね。


昨年度、エスタジオで開催していた1・2年生のフットサルリーグ「ピースリーグ」と3・4年生のフットサルリーグ「チャレンジリーグ」が2015年シーズンも開催されます。


【PeaceLeague2015 CHALLENGE LEAGUE2015 リーグ要項】

《名称》
PEACE LEAGUE2015(小学2年生以下対象)

CHALLENGE LEAGUE2015(小学4年生以下対象)


《大会趣旨》
小学1、2年生のスキルアップを目的とし、多くのチームと試合を重ね、試合に勝つ喜び・負ける悔しさを感じ、心身共に成長するリーグにしていきたいと考えております。また、今後さらに主流となるであろう人工芝でのプレーでスキルに磨きをかけ、成長の糧になってほしいとの思いもあります。指導者の皆様はこの年代での小さいコートでボールを触れる回数が多い試合での経験が大切な事は理解されているとは思いますが、現状、そのような環境でプレーする機会や東京都を巻き込む規模のリーグ戦がないのが現状です。是非この機会に子どもたちにフットサルリーグを行う環境とチャンスを与え、今後のサッカー、フットサルのレベルアップに繋げて頂ければと思います。そして、「フットボールは子供を大人にする、大人を紳士にする」という言葉のもと、リーグ名をPeace Leagueとさせていただき、『平和』という言葉を身近に感じれるリーグを創造し、ご提供できればと考えています。


《募集チーム数》

各施設各リーグ最大で8チーム(6チームから開催)


《大会形式》
PEACE LEAGUE2015→2回総当たり8分ハーフランニングタイム(ハーフタイム1分)

CHALLENGE LEAGUE2015→1回総当たり12分ハーフランニングタイム(ハーフタイム2分)


《参加費》
PEACE LEAGUE2015→1試合あたり¥2500。
※1試合あたり¥2500に場合、8人で出場すれば1試合1人あたり¥312です。

CHALLENGE LEAGUE2015→1試合あたり¥3000。


《レギュレーション》
○ 5対5のフットサル大会
○ レフリーはPEACE LEAGUE2015では1審制。こちらで派遣。CHALLENGE LEAGUE2015は2審制。こちらで1名派遣。チームから担当持ち回りで1人派遣。
○ GKからのクリアランスがハーフを超えた場合はハーフライン上から相手の間接FKとする。スライディングはOK(危険なタックルはファール)
○ アウトプレーの再開はキックインにて行います。
○ その他はフットサルの通常ルールで行ないます。
○ ボールはフットサルボール3号球を使用。
○ シューズは基本的にはトレーニングシューズを着用(フットサルシューズ可・スパイク不可)
○ 警告(イエローカード)、退場(レッドカード)はありますが、退場での累積は行いません。
○ 選手の交代は自由です(交代ゾーンにて交代)
○ ユニホームが揃わない場合はビブスでも構いません。(ビブスは出来る限り各チームでご用意お願いします)
○ 怪我防止のためレガースの着用を義務付けます。
○試合は毎月開催されますが、もしサッカーの公式戦が入ってしまった場合はあらかじめご連絡いただければスケジュール調整いたします。


ピースリーグ詳細はこちらから


たくさんのご参加お待ちしております。



KOYAMA