*☼*―――――*☼*―――――

お気に入りのカップに出逢いました♡


岐阜県土岐市にある「二明商店」さんの
しずく彫りフリーカップ 
-CHANDELIER-

「光を柄にする」をコンセプトとして、器面に模様をくり貫き特殊な硝子釉、透明釉を用いて焼き上げる【しずく彫り】で作られています

シャンデリアの柄が上品かつ可愛らしいし、彫りから光が透けて見えるのが幻想的でとても素敵ですドキドキ






飲み物を入れたら零れるんじゃないかとちょっとドキドキしましたが、もちろん零れません(笑)
零れるのは光キラキラ

入れる飲み物や光の加減によってまた雰囲気が変わるのがいい感じです♡

こういったデザインが素敵なカップって、重かったり形が複雑で使いにくいこともあるのですが、こちらは軽いし、洗いやすい形で実用性も◎

和洋中どの料理にも合うし、何より見るだけで癒されるので、日々の食卓や育児の合間のほっと一息ティータイムに使っています

おしゃれなカップを使うといつも飲んでる飲み物もより美味しく感じるから不思議照れ





二明商店さんにはこちらのシャンデリアの他にもいろいろなデザインがあって、どれも本当に素敵なんですよコーヒー

最近はお家時間が増えている人が多いので、こういったプレゼントも喜ばれそうですよね

私も今度母にプレゼントしてみようかなぁハート

テーブルに零れる光が食卓を彩る素敵なしずく彫りのカップ、ぜひ皆さんもチェックしてみてください♡



ありがとうございましたクローバー


≣≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣
有限会社二明商店さま
✻しずく彫りフリーカップ 
シャンデリア -CHANDELIER-  

・サイズ Φ7.2cm×H8.4cm
・重さ  111.8g
・内容量 約180ml

*☼*―――――*☼*―――――