*☼*―――――*☼*―――――


育児の合間のほっと一息ティータイムコーヒー

『Morrow 珈琲』さんのドリップバッグコーヒーをいただきました♡





Morrow珈琲さんは、元珈琲嫌いの店長さんが選んだこだわりの豆を使用した、自家焙煎珈琲のお店

珈琲が嫌いな人にもその美味しさを知ってもらえるようにとの想いを込めて、日々丁寧に焙煎された珈琲を楽しむことができるお店ですハート



珈琲も実は生鮮食品なので鮮度と品質が大事だそうで、

こちらのドリップバッグもお店で焙煎したての豆をガスが抜ける前に1個ずつ個包装されているので、鮮度が長持ちするし、なんといっても香りもとってもいいんです

封を開けたとたん、フワッと珈琲のいい香りが広がって、珈琲が大好きな私としてはそれだけで癒されます照れ

5種類セットになっていたので、どれを飲もうか選ぶのがワクワクドキドキ

ドリップバッグだとお湯を注ぐだけなので簡単なのもいいですよね♪







それぞれ飲んでみた私なりの感想はこちら⬇️

①ブラジル【キャラメラード】…すっきりとしていてやや甘味があり飲みやすい。バランスがよく、珈琲嫌いの方でも飲みやすそう。

②ブラジル【樹上完熟 晩秋手摘み】…苦味と深みのあるしっかりとした味わい。

③エチオピア モカ【ブクサンドライ】…やや酸味のあるすっきりとした味わい。華やかな香り。

④コスタリカ【クリスティーナ ハニー】…酸味ととコクのある深い味わい

⑤ニカラグア【スウィートレモン】…香り高く、爽やかですっきりとしたマイルドな味わい。


特に私が気に入ったのは、キャラメラードとスウィートレモンかな

味も香りもそれぞれ特徴が違うけれど、さすが元珈琲嫌いの店長さんセレクト

どれもブラックでも飲みやすくて美味しかったです照れ


一口に珈琲といっても、産地や収穫時期、焙煎の仕方などで香りも味も異なるのが面白いですよね
本当に珈琲の世界は奥深いなぁと思いますコーヒー

Morrow珈琲さんの珈琲は、福岡県小郡市のふるさと納税の返礼品にもなっているみたいですし、また別の珈琲も飲み比べてみたいなと思いました

Morrow珈琲さん、素敵な時間をありがとうございましたハート

よかったらぜひ皆さんも味わってみて下さいねウインク