ご訪問ありがとうございます
2歳年下の旦那さん(ゆうさん)と8歳、0歳の娘の4人暮らし、専業主婦ママhanaです
2020年3月、第二子となる女の子を出産しました♡

気軽に仲良くして下さい(*^^*)
↓ポチッとお願いしますコスモス
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


こんにちは黄色い花

ちぃはな8ヶ月を迎えました赤ちゃんイエローハーツ

毎回言ってるけど、毎日毎日が本当にあっという間ですあせる

今年ももう終わりですね。

今年はちぃはなが生まれた素敵な年だったけど、コロナでとんでもない年でもあり、印象深い1年になりました

1日でも早くいつも通りの日常が戻りますように


羽毛のような毛が気持ちいいよ♡



〜生後7ヶ月から8ヶ月の成長きろく〜


ピンク薔薇ずり這いをマスター✨行動範囲が広がりました

クローバーおすわりもだいぶ安定

ピンク薔薇相変わらずいろいろなものに興味津々

クローバー時々人見知りらしきものも

ピンク薔薇お出かけが好き!?

クローバー絶賛夜泣き継続中笑い泣き

ピンク薔薇昼寝は1回30分〜1時間ほど、朝と午後、(夕方)




✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 



ずり這いができるようになって、移動範囲が広がってきました

もう少しでハイハイしそうな感じも

嬉しい成長だけど、ますます目が離せなくなってちょっと大変笑い泣き

おすわりもまだふらつく時はありますが、だいぶ安定してきましたドキドキ



そして時々人見知りらしきものも

というかゆうさんのお母さんが苦手なようで、毎回会う度泣きます(笑)

お父さんは大丈夫なんだけど、何でだろう!?



離乳食は変わらず2回食ですナイフとフォーク

一時期あんまり食べてくれない時もありましたが、最近はまたよく食べるようになってきました


新たにあげた食材は、

イチゴ・ツナ・鯛・アスパラガス・小松菜・ささみ・麸などです



そして夜泣きビックリマーク

一時期落ち着いたかと思ったのですが、また激しくなってきました笑い泣き

最近は常に寝不足気味で頭がぼーっとしてます(←私が)

改めて睡眠の大事さを実感中あせる

でも救いは抱っこじゃなくても寝てくれることが多くなったことひらめき電球

眠い時はしばらくうーんうーん唸ったあと、そのままコテっと寝ます




と、今回もばばばーっと書きましたが、引き続き元気に成長中ですピンクハート


もっと育児のこととかモニター記事とか更新していきたいのですが、なかなか時間がないよ〜アセアセ

もっとうまく時間を使えるようになりたいものです笑い泣き

ではではまたパー



\今年最後の楽天スーパーセールが始まりましたね☆/


hana家のおすすめ育児グッズ