スペック



PSP:3000

OS:Windows7 32bit

バージョン:CFW5.03 Prome-4




まず基本的にはここ らへんを参考にしてください。



まあググって出てくるどこのサイト行っても書いてることはだいたい同じ。




で、すんなりうまくいくかっていうとそうでもなくて、



USBケーブルでつないだときに



「新しいドライバをインストールしています」



ってならないんだよね。



なのでそこについて説明します。



参考サイト→PSP typeB ドライバのインストール




①スタート→コンピューター右クリック→管理→デバイスマネージャー

とりあえずデバイスマネージャーを開く



②上タブの操作(A)→レガシ ハードウェアの追加(L)

これで【ハードウェアの追加ウィザードの開始】と出るはず



③次へ⇒ 【一覧から選択したハードウェアをインストールする】にチェックして次へ⇒
【すべてのデバイスを表示】のままで次へ⇒ディスク使用⇒

RSPsar Dumper v3.2内のdriverフォルダの中のPSP.infを参照⇒
次へ⇒インストールするハードウェア:PSP Type B
新しいハードウェアのインストールを開始するには、「次へ」をクリックしてください


と、でたらおk



次へをクリックして正常にインストールされれば完了で閉じる。




ここまでは参考サイトの流れ。




発芽さん感謝です。




でもまだやらなきゃいけないことがあって、PSPを感知させるために



PSPとPCをUSBケーブルでつないだ状態で何でもいいからゲームを始める



すると「新しいドライバをインストールしています」と出てくる!!!!!



これであとはRemoteJoyLiteを起動すればPCの画面に映ります。





まとめると、大事なことは2点。



1.手動でドライバをインストールする



2.PSPとPCを繋いだ状態でゲームを始める




これでおkです。





途中書かなかったけどプラグインはちゃんとEnableにしてね。



そこらへんは最初に挙げた参考サイトなどを見て適当にやってください。







以上でしたお疲れ様でした。