こんにちは。




昨日塾だったんだけどさ、やっぱ親がり子どもの安否を気遣ったりで半分ぐらいの生徒は欠席だった。




むしろ休講にするべきだったのかなって塾長は言ってた。




地震発生日に塾は通常通り授業してたんだけどさ、やっぱり家が遠い生徒とかいたらしく、



電車が復旧した午前3時ごろまで生徒もスタッフも塾で待機していたらしい。




埼京線を使うスタッフは帰れなかったから塾に泊まってそのまま昨日も働いてた。



本当にお疲れ様です。




オレはというと、東急東横線は昨日普通に運行してたから普通に出勤して帰りました。




あとさっきテレビで見たんだけど、



今日から3日以内にマグニチュード7以上の地震が発生する確率が70%らしい。




つまり高確率でまたでかい地震がくるってこと。




今回のは海洋型だったから、次来るのも海洋型なのかな?




もし直下型のM7以上の地震が東京近辺で発生したら大変だ。




今日の朝だって結構揺れてたよね。



かなり疲れてて爆睡してたつもりだけど地震のときは結構目が覚めた気がする。




しばらく地震におびえる日々が続きそうだね。








ばいばいノシノシ