おはー!




昨日は東大の発表日だったね!




うちの生徒はどうだったんだろうか・・・。




開成と桜蔭という最強タッグwww





開成の子教えてたけど実力はそれなりにあると思うんだよね。




だからあとは当日の運のみ!






さて話は変わり、昨日の夜中から今日の朝方にかけてFFIXを全クリした!




PCとGAMEと大学と・・・-110311_0301~01.jpg



実に7年ぶりの快挙ww




いやーやっぱいいね!FFは!




そもそもなんでFFIXをやろうと思ったかというと、卒論を進めてる時に




作業用BGMとして【作業用BGM】FFⅦ~Ⅸノンストップバトルアレンジメドレー これを聴いててさ、




そしたらIXの曲が一番かっこいいの!




VIIとかVIIIもかっこいいんだけどさ、オレ的にはIXがダントツ!




んでストーリーとか忘れたし久しぶりにもう1回やりたいなあと思ってソフト探してPSPでやった。





最後、泣いた。マジで泣いた。




ゲームってさ、クリアした後いろんな感情残るじゃん?



一番よくあるのが達成感だと思うんだけどさ、IXは達成感じゃなくて虚無感だった。




エンディングがよすぎてまた見たかったからラスボス2回も倒したしwww




このエンディングはプラスの意味で泣けるけどさ、ジタンが壊れたときが一番泣けた。





ジタン(オレハダレダ……ナニモワカラナイ……)


エーコ「ジタンはすぐかっこつけちゃんだから!」


スタイナー「いつもふざけおって!!」


フライヤ「それがおぬしらしいということじゃ。」


ビビ「ジタンと一緒に旅をしてて、ボク、強くなれたと思うんだ。」


クイナ「美味しいもの以外に大切なもの教えてもらったアルよ!」


サラマンダー「それが仲間だということか?」


ダガー「ジタンはいつも私たちのことを見ていてくれたわ……でもジタンはわかってない……私たちもジタンを見ていたってこと!!」





ここ、号泣したww



ジタンかっこつけすぎなんだもんww




クジャにも優しいジタンさんに濡れました。




てか全クリした後ブラックジャックできるなんて知らなかったよ!




PCとGAMEと大学と・・・-110311_0306~01.jpg




まあ何もないんだけどさww




どんぐらいやったかっていうと、オズマ以外は全部やったかな。



星宮集めたしチョコボも全部やったし、うん、オズマ以外は全部だね。




全クリした時のパーティー書いとこう。



プレイ時間 39:28.43



所持ギル 120870



ジタン Lv.46

アルテマウェポン

サークレット

ドラゴンリスト

黒装束

リボン


いつでもリジェネ

いつでもヘイスト

HP20%アップ

カウンター

ぶんどる

盗賊の極意



スタイナー Lv.42

ラグナロク

源氏の兜

ベネチアシールド

マクシミリアン

ロゼッタの指輪


いつでもリジェネ

いつでもヘイスト

HP20%アップ

与一の心

カウンター



サラマンダー Lv.41

ルーンの爪

サークレット

ドラゴンリスト

魔人の胸当て

バトルブーツ


いつでもリジェネ

いつでもヘイスト

HP20%アップ

カウンター



ダガー Lv.44

ねこの手ラケット

司祭の帽子

ドラゴンリスト

ロードオブロード

リボン


いつでもリジェネ

いつでもヘイスト

MP20%アップ

熱せず冷ませず

沈黙回避の術




これが通常時。



ラスボスんときはいつでも系とアップ系はつけたまんまで、ほかのアビリティを全部回避系に変えた。




グランドクロスで異常ステータス思いっきりつくからね。




こんな感じでいたって普通にクリアしましたww




クリアしづらかったとこは・・・・特にないかなww




とりあえずPS3でリメイク希望!




よくVIIが言われてるけどさ、VIIはCCあるしACもあるし、もういいじゃん!



てかIXの方がストーリーいいしなw




お願いだからスクエニさんIXをリメイクしてくれ!






今日は大学院の入学金払ってくる。




大金さようならorz








ばいばいノシノシ