12月に入ってからずっと、年末年始までに犬達のトリミングをしようと思いつつも、全く出来ずにいました。



身体が動かない。
起きられない。
何もやる気にならない。
気力が全くない。



心ではトリミングしたい気持ちでいっぱいなのに、どうしても身体がいうことを聞いてくれないのです。




12月に入ってから毎日思っていました。

「今日こそは!」

「明日こそは!」




しかしずっと出来ずじまい。



大好きな犬達の事だから絶対にやり遂げたいのに、それすら出来なくていつも情けない気持ちになっていました。




薬が増えた後、眠気がとても酷く、朝一度起きて薬を飲むと眠くなり、次に起きたら夕方ということもしばしば。


この日も目が覚めたら17時で、自分でもビックリしました。



けれど、
「今日なら出来る気がする!」
という気持ちがありました。



約1ヶ月かかって、やっと3匹のトリミングをこなせました。



今のわたしが5時間集中して物事をやり遂げるというのはすごく難しい事なのに、途中で投げ出さずにやり遂げてとても満足でした。



わたしもまだまだダメ人間じゃない。
ダメな日もあるけれど、たまに頑張れる日もある。

ほんの少しだけれど、自信に繋がりました。




犬達もボサボサだったのが、みんなさっぱりしました。



トリミングの学校を出たわけではないし、見様見真似でやっているので出来栄えは決していいとはいえないけれど、自分が好きなようにカット出来るのは楽しいです。






今回は、長女♀のカットを今までとは変えて、まんまるカットにしました。



今までずっとテディーベアカットだったので、すごく新鮮です。



久し振りに頑張れた1日だったから、明日は起きられないんだろうけど、それがわたしの今のペースだと、この日は前向きに考えられました。