わたしはキャンドル・ジュンの会見は見ていない。ネット記事は読んだ。これ以上の追っかけはなくなるといいな。こっから先は本当に家庭の問題だ。

 

 

ということを前提としても、不倫というものを家庭内の問題だから、という理屈で処理しようとすることは、わたしはあまり好きじゃない。

 

 

いや、そうなんだけど。それを言ったらすべての犯罪がそうじゃない?

 

 

万引きだって当事者同士の問題だし、殺人だって当事者間のことだろう。

 

 

なぜ不倫だけことさらに内うちに済ませろと言うのか。スシロー醤油さしペロペロには何を言ってもいいけど不倫のことは黙ってろってか。

 

 

それは不倫は犯罪じゃないから、というのは理屈としてはわかる。でも彼・彼女らは嘘をつく。バレない限り嘘をつき続ける。この人だけは自分の味方だと思っている人間に。

 

 

万引きされた側と不倫された側、より精神的に傷を負うのはどっちなんだろう。

 

 

万引きも行き過ぎれば店はつぶれるかもしれないけど、不倫は一回でも家庭が壊れる可能性がある。

 

 

負うダメージは精神的にも物理的にも不倫の方が大きい気がする。それが悪いことだとは一概に言えないとしても。

 

 

で、わたしは広末を叩きたいわけではない。「不倫・絶対ダメ」と言いたい訳でもない。活動自粛する必要もないとおもう。

 

 

結婚したから恋愛しちゃダメというのも無理があるし、不倫するにもそれぞれ事情もちがうよね。

 

 

なんなら不倫という概念自体がなくなって、誰も傷つくことなく、自由に恋愛できる時代がきたらいいなとおもう。人は誰のものでもない。縛られる必要もない。理想では。

 

 

そしてそのくらい人が自由になることが出来るのなら、そのときは複数の人間と付き合いたいとは思わないんじゃないかという気もする。もちろん、いろんな人がいるだろうけど。

 

 

そしてそのためには、多くの人の(わたし含む)「わたしだけを見てほしい」という幼少期に満たされなかった傷が癒やされる必要があるんじゃないだろうか。(理由は他にもあるかもしれない)

 


こういうニュースを聞いてジャッジしたり、処罰感情が出てくるのなら、癒やされるべきは広末ではなく自分です。

 

 

いや、自分はもうそういった傷は完全に癒えてます!自由を愛してます!罪悪感もないです!という開き直りどちゃくそ不倫人間は、「良心」「誠実さ」「ひとりの人間とちゃんと向き合う」などをしてみてはどうか。

 

 

大きなお世話か。

 

 

まだまだemotional life感情面において未熟なのだわたし(たち)は。無理に自由恋愛を押し付けられても困る。嘘はもっと困る。

 

 

魔の三角関係は、元型的な傷でもある。


 



 

『元型の旅 - タロットとユング心理学』 
22の元型とダイアローグする11ヶ月 


- これはわたしに還るものがたり - 
新しい地球に生きる智慧
その道標となるタロットの旅

ご案内:https://saikohashinomori.com 

 

image

 

 

 

 

<最新タロットレッスンスケジュール>

https://ameblo.jp/s-t-a-r-g-a-z-e-r/entry-12687087820.html

 

 
 

●無料メルマガ●
マルセイユタロットに関することや
たましいの理想を生きることを応援するマガジン
 
 

●LINEお友だち登録●

ホドロフスキーの言葉や

セッション・講座の最新情報をお届けします

 

 

 

登録プレゼント『タロットリーディング上達のコツ 8つの鍵カギ(PDF 全11P)

 

新規でLINEもしくはメルマガをご登録いただくと、上記PDFをプレゼントします♡


imageimageimage

 



LINEでは日々の励みになる言葉の種まき、個人セッションや講座のお知らせ、お得な情報、無料モニター募集のお知らせなどをしています。


メルマガは上記に加え、マルセイユタロットに関することや、たましいの理想を生きることを応援する記事を書いています。


タロットリーディング上達のコツを知りたい❣️マルセイユタロットが気になっている方は、ご登録の上ぜひ受け取ってくださいませ。