わたしの好きなエッセイ”『あなたがいてくれてうれしい』香咲弥須子”の中に、人生の目的について書かれている箇所があります。

 

 

わたしたちの魂の目的は、愛する喜びを知ること。愛されることではなく。誰ひとり例外なく、頭で考えるものでもなく、この世に生まれ落ちたときには決まっていたことであると。これが、魂のつよさであり、運命の力であるとも書いてあります。

 

 

これは、香咲さんが奇跡講座を教えてらっしゃるので、そこからくる確信だとおもいます。

 

 

魂の目的は選べない。けれど、わたしたちに選択できることがあります。それは、「どのようにして愛する喜びを知るか」そのプロセスです。

 

 

失恋し、また失恋を繰り返し、ついには片想いであってもこの人を愛するだけでしあわせなのだと感じられる境地に達することもできます。あるいは、愛し愛され、大勢の人々に幸せなエネルギーを放射することによって、愛する人々が幸せになるのを見ることによって、その喜びを抱きしめて生きていくという人生にすることもできます。

 

 

いつも同じパターンを繰り返している、という自覚のある方、結構いるんじゃないかとおもいます。その場合、自分が選んでいる道と、なぜそれを選んでいるのかを明確にすることが大切です。大抵の場合わたしたちは、過去の記憶に反応し、感情の奴隷となって同じパターンを繰り返します。

 

 

そうではなく、過去の記憶に反応するのではなく、いまのニーズを明らかにし、正直な思いでどうしたいかをはっきりさせ、意識を持って選択し直す。そうすれば、わたしたちは道を自らの喜びから選び直すことができます。

 

 

喜びから選択する人生を生きる方にシフトする。そうすれば、いますぐ喜びを抱きしめることができるのです。

 

 

 

 

 

 

 

●LINEお友だち登録●

ホドロフスキーの言葉や

セッション・講座の最新情報をお届けします

 
 

●無料メルマガ●
マルセイユタロットに関することや
たましいの理想を生きることを応援するマガジン