全米オープンテニスで決勝進出が決まり、今日本を最もホットにさせる男、錦織圭選手。

明日はいよいよ決勝ですね!

本人の才能と努力において、また
よきコーチに恵まれ、今大輪の花が咲こうとしている瞬間。

そんな彼のソウル・パーソナル・イヤーカードを見てみました
目





ソウルⅤ「法王」、パーソナルⅩⅤⅠ「太陽」


葉っぱソウルカード/パーソナルカードについてはこちら


【ソウルカード】

・その人の本質をあらわす


【パーソナルカード】

・周りから見たその人
・社会的役割
・生まれてから後天的に身につけたもの



image
左から ソウル:パーソナル:イヤー カード



【ソウルカード】

ソウルⅤ (5)「法王」 

異なる2つの世界の橋渡しをする、そんな側面を持つソウルカードです。

ソウルなので、意図的にそうしようと思ってするのではなく、自然とそうなるというか。

彼の場合で言うと、テニスという西欧文化の濃いスポーツにおいて、東洋のスタイルを融合させる、という見方が出来るかもしれません。

西洋と東洋のメンタリティの橋渡し。新時代の幕開け。

そしてそれは、単にスポーツの勝敗で終わるようなことではなく、後進へと引き継がれてゆくのでは、と思います。







【パーソナルカード】

パーソナルⅩⅤⅠ (19)「太陽」は、
新しい城を建設する。

そしてここには、ソウルカードの橋渡しから進化して、「融合・統合」というキーワードが浮かび上がってきます。

城というのはもちろんシンボルで、すでにあるような城ではなく、新しい城を築くという意味です。

これまでの城がレンガ造りだったとしたら、新しい城はジェルで造られるとか
(例えイマイチですね…G

築きたい城が、橋渡しするものと全然関係ない方向を向くとき、城は、空想の世界にだけ存在することになります。

同じ方向を向くと、2つの世界が融合され、新しいエネルギ—が生じます。
そして、これまでにはなかった城を築きはじめます。

誰も設計図をもっていないので、自分で作らなければなりませんが、それも苦ではないでしょう。
サポートされるかのように、まっすぐで強いエネルギーも入り込んできます。

錦織選手が挑戦していることが、どんな意味を持つのかは、何年も経った後により明確になるものなんだろうな、という気がします。



【イヤーカード】

そして今年のイヤーカードは、21世界。
これまで望んでいたこと・目標としたことが実現しやすい年。

※イヤーカードは、必ずそうなるということではなく、カードのエネルギ—が味方してくれるので、そういう風な過ごし方をするといいですよ、という解釈です

こ、これはUSオープンの優勝しかないでしょう
!ピンクグラ
と盛り上がっておきます。




メッセージはオリジナルなので、上記の内容とは少しことなりますが、じぶんのソウル&パーソナルメッセージを知りたい方はこちらをどうぞ
やじるし
NEWあなたの輝きを発揮する リーディング&メッセージ




■ 講座 ■
双葉  じぶんを知るためのメソッド
本 シンボリック入門講座
本 シンボリック初級講座

  クリック お申込みはこちら



■ 個人セッション ■
双葉  【リーディングメニュー】マルセイユタロットとアロマ
トナカイ 中野トナカイ 毎週金曜日 15:00~20:00
     クリック トナカイMENUはこちら