なんか書く 徒然に | 猫とさっとの散歩道

猫とさっとの散歩道

なんでもてきとーに執筆中♪

以前に「いつか買おう」とダラダラ購入を先延ばしにしていた書籍があり、自分の中でそんなに売れる本じゃないし在庫はあるだろう...と勝手に思ってふと在庫確認程度に出版会社のHPを覗いたところ「完売しました」の悲しい過去があったので今回は即行動ということで大型書店まで行ってきた今日この頃。

 

1400円税抜だったのに、それを転売屋は16,509円で売りやがって...

南極の氷じゃなくこの世から転売屋が融けて居なくなればいいのにw

 

本買った帰りに大丸のデパ地下で甘味モノ購入までの行動計算は出来ていたんだが今日はひな祭りとどこかの学校の卒業式も重なって袴姿の若い女性がウジャウジャいてデパ地下超混雑!...甘味モノ購入どころじゃなかったですが目当ての書籍は購入出来たので良かったです。

9,990円!SteamでELDEN RING買えちゃう金額ですwww

しかし大型書店ってなんであんなにワクワクするんだろう?目当ての本は1冊だったけど本屋で都合1時間半滞在し合計4冊購入ですわ!

 

昔の人の食文化とはどのようなモノだったのか個人的好奇心から購入ですw

 

昔の貨物列車はどーだったのか個人的好奇心から購入ですw

 

...しかし残念なことに本編中の1975年(明治8年)は凡ミスですな

1875年のところを1975年と単純に100年違いのミスかと思われます。

東日本が50Hz、西日本が60Hzを逆に記載しちゃうパターンで数字によくあるミスなんでしょうね。まぁ自分は気にしないけどw

 

そんなことでコンビニで買ったコレ食べて読書します

 

デマ、詐欺、痴漢、災害etc...ご安全に