こんばんは。
リフォーム業者選びについて シリーズ最終回です。
本日は④アフターメンテナンスについてです。
③のリフォーム会社の規模
で書いたことと共通することはありますが、
リフォーム会社を選ぶにあたって、
もう一つ重要なことはお住まいの住居からリフォーム会社の店舗の立地関係です。
アフターメンテナンスは建築物には付きものです。
リフォーム工事直後は商品や内装材なども
新しいので、故障や不具合はほとんどありません。
しかし、使用状況や頻度にもよりますが、
工事から数年すると少しずつ商品の故障や内装材の不具合などが出てきます。
もちろん、リフォーム時に工事をした箇所とは関係がないことも多々あります。
なぜ、不具合が発生したのかなんかは
専門家にはわかっても知識のないお客様はわからないのは当たり前ですよね。
その時にお住まいの住居から遠方にあるリフォーム業者にメンテナンスの依頼をして
すぐに対応して貰えるのでしょうか?
引き渡し後のクレーム対応には動きが悪いリフォーム会社さんの事例もよく耳にします。
やはり遠方からとなると交通費等の経費がかかるからです。
しかも、あまり遠方の業者さんではメンテナンスの依頼をすることですら、
気が引けてしまうものだと思います。
やはり、アフターメンテナンスのことだけを考えると、
遠方のリフォーム業者さんではデメリットの方が多いように思います。
そういう観点からクローバーハウス
でも
アフターサービスやメンテナンスが迅速な対応が出来ない地域のお客様に対しては
申し訳ございませんが、お断りをさせて頂いております。
せっかく、リフォームをするのですから
数年後のアフターメンテナンスも考慮して
「安心して任せられる」リフォーム会社選びをしてください。
詳しくはクローバーハウスまでお問い合わせ下さい。