嫁とはずっとしてない

話もしない

不仲だ

好きとか嫌いとかない無だ

子供は面倒くさい


彼がよく言っていた。


何が嘘で何が本当なのか。

全くわからなかった。


彼の奥さんは妊娠していた。


嫁とはずっとしていない。

嘘だった。


会う前に知りたかった。

タイミングが絶妙すぎて

すでに抜け出せなくなっていた。


妊娠したのは私とはじめて会う少し前だった。

でも、妊娠がわかったのは

私と会った後だった。


抜け出せなかった。


彼も私と会った後に

妊娠を知らされた。と言っていた

それすら本当なのかわからないけれど。


奥様の妊娠で

彼の言葉全てが嘘としか思えなくなった


それでも

会うことがやめられなかった。


あの時にやめておけば…

もっと早く妊娠がわかっていたら

会わなかったのに…


なんで。なんで。


彼を責めたいけれど、

彼だけが悪いわけじゃない。


妊娠がわかってからも

会っていた私が悪い。


あの時に今戻ったら

やめることはできるだろーか。


少なからず

やめとけ。とは言うだろう。


不倫で幸せにはなれない。


相手次第か。

自分次第か。